永遠の高校球児あっちぇるです。
また、日本の野球関係者でもある僕にも感慨深いニュースが飛び込んで参りました。

星野監督、今季限りで引退…

日本球界を引っ張って来た星野監督も、成績低迷を理由に。「東北を熱くする」と就任してから4年。球団を初の日本一に導き、県民を励ました闘将がチームを去ることに、地元ファンは 「寂しい」と残念がる一方、「夢をありがとう」と感謝の言葉をニュースで見ました。

 選手たちを「東北の人たちを勇気づけようとプレーしてくれた」とたたえた。

 就任前、中日関係者から「何であんなチームに行くんだ」と言われたも のの、「監督としてのロマン」を追ったのだそうです。日本一を決め、胴上げされたことが一番の思い出と述懐し、ファンに対しては「ヤジが飛んでくるようになり、 野球を見る目が厳しくなった。雨の中でも熱い声援を送ってくれて、選手たちが成長できた」と言っていました。

20140918-OYTNI50076-L

星野監督と言えば、恐いおっさんだなぁ…って思っていました。

でも選手を蹴飛ばす姿を見ていたので、野球の監督にあんな人もいるんだって思いました。

高校に入ったら、もっと恐い監督だったので。

星野監督が東北に来てから、東北の野球はがらりと変わりました。

直接指導をした訳では有りませんが、その雰囲気を東北の人たちは感じたのでしょうか?

夏の高校野球は、軒並み上位に名を連ねる東北の代表。

野球人口の上昇など、星野効果とも呼べる東北の現象。

個人的には『松井裕樹』投手を日本を代表する党首に育てる所まで見たかったです。

有り難うございました、星野監督。

後任監督が気になります…



僕達と一緒に働いてみませんか?
熊本ハレ系は18歳〜40代迄お仕事できる店舗が御座います!
店舗も脱がないアロマエステ、学生服、メイドさん、お姉さま系奥さま系など多彩です!
ご相談は、電話やアドレス不要のLINEでも可能です!!
お気軽にお問い合わせ下さい。