JUGEMテーマ:日記・一般
こんちは、
現在も高校球児のあっちぇるです。

我らが東北代表、八戸学院光星高校が横浜高校を破り2回戦に進出しました!!嬉しい!!
雨で順延、僕も昔経験が有ります。
神奈川県伊勢原市にある伊勢原球場。
横須賀の学校からバスで出発し、当時は携帯電話が無いので、球場に到着してから中止を知らされます。
高校生ながらに、『マジかぁ』って言う気持ちで翌日また早朝に起床する事が残念でなりませんでした。

さて、甲子園。
先制は横浜。プロ注目の高浜選手は鋭いスイングでした。
あっというにやられた感じでした。
しかしそれからの光星打線の爆発。良くつながりました。
20140328001jc
本塁打2本を含む15安打、圧勝でしょう。
koya-hkae140328hk-ns-big
東北勢が横浜高校に勝利するのは史上初。
今日の第3試合は、近畿チャンピオンの京都の平安。
いや龍谷大平安。

またも優勝候補の一角と目される高校との対戦。ベスト8進出、最後の椅子。
勝利を祈ります!!頑張れ光星。
 
そうそう、熊本は、桜が満開!!
今年はスケジュール的に満開の日にソメイヨシノを見に行く事は出来ませんが、僕のウォーキングコースになっている、母なる大河『白川』沿いにたくさんの桜が咲き誇りました。
image のコピー 2
夜桜。
夜桜お七??
image のコピー
大木では有りませんが、とても綺麗です。
image
花びらが、顔のそば迄のびてきます。
桜色してます。
なんでこんなに、桜を見ると心が穏やかになるのでしょうか?

あまりにも心が穏やかになったので、
キムチ牡蠣を食いました。
image のコピー 3
これは関係ありませんが、今夜も桜の花びらの下をウォーキングします。


 

どうもロッキーです。
昨日3月27日、書店を中心とした有志がおすすめのマンガ作品を決める「マンガ大賞2014」の結果が発表され、大賞に選ばれた作品は、中央アジアを舞台に、結婚をめぐるドラマ「乙嫁語り」との事。

読んだ事なかったので、早速昨日電子書籍で購入。
どんなマンガかというと、中央アジアの遊牧民みたいな人々の中で、お嫁さんを主人公とし日常生活を描いた漫画になります。
全体を通してストーリーは無いので上手く説明できませんが、
絵や人物背景もうまく、登場人物もキャラが濃くて味があり、独特な雰囲気な漫画です。
進撃の巨人のように分かりやすく面白い漫画じゃないですが、個人的には凄く好きでおすすめです♪
 


みなさん、こんにちは。6階フロアーの小太郎です。

最近、気になる芸人さんがいます。

その芸人さんに『ハマった』きっかけになったのも、またまた『ラジオ』でした。

以前からその芸人さんの名前は知っていたのですが、正直ここまで『ハマる』とは思っていませんでした。

その芸人さんのコントや漫才をユーチューブ(YouTube)で見て笑う事が最近の私の楽しみの一つになっています。

私はお笑いの専門家ではありませんので『偉そうな事は』言えませんが、どのネタも本当に面白いです。

特に凄いと感じる事は、『オチを知っているのに』毎回同じ所で笑ってしまう所です。

『古典落語』と同じくらいすごい『ネタ』だと私は思います。

そこで一つの疑問が生まれました。

ユーチューブでこれだけ面白いのなら、『生のコントや漫才』はこれ以上に面白いのだろうか?

私は今まで一度も、歌はもちろんお笑いなどチケットを買って『ライブ』などに行った事がないのです。

もしかしたら、私の初ライブはその芸人さんかもしれません。

熊本でのお笑いライブは『木曜日にお願いします』と願う小太郎でした。

その芸人さんは誰でしょうか?


 


みなさんこんにちは手

体重の増加をめざし奮闘すること1年き

最近では体重計に乗るたびに変な汗汗をかいてしまうぎいちですDocomo88

先月の終わりごろに、近所にコンビニができたので矢印上

お仕事帰りに立ち寄るのが日課となっていますァンパンマン

そんな日課の中で見つけた商品を2つほどご紹介ゆう★

 皆さんもご存じ『ふなっしー』とグリコのプリッツのコラボ商品ひらめき

 中身はこんな感じです手

詳しくはこちらをご参照ください♪http://p-nashi.com♪ 

もう1個ご紹介ゆう★

 胡麻グリコキャラメルヤッタv

『1粒で2度おいしい』と『ひとつぶ300メートル おいしくてつよくなる』

 以前のキャッチコピーとは違いますが、胡麻の風味とキャラメルは

相性がよく、非常に美味しかったですきらきら

確かに噛まずに口の中で溶かしていくと胡麻が残り、噛むと香ばしい

香が鼻腔を駆け抜けますエリザベスおすすめですぴのこ:)

詳しくはこちらをご参照ください♪http://www.glico.co.jp♪

これでおなか周りもスクスクと成長ですねあ









 


『こん ラジオ♪』6階フロアーの小太郎です。

前回は木曜日のラジオ番組のお話をさせていただきましたが、土曜日にも楽しみなラジオ番組があります。

福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ

(熊本放送(くまもとほうそう)RKKラジオ 土曜日 (23:30 - 25:00))

私がラジオを聞く、きっかけになった番組です。

この番組は毎週録音をして聞いています。

福岡勤務時代から聞いていますので、ずいぶんと長いお付き合いになっています。

福岡時代から『デブ』だった私は、サウナスーツと運動靴を買って『デブ』からの卒業を合言葉に中洲の街を毎週土曜日に歩くようになりました。

(福岡勤務の時は毎週土曜日が公休日だったので)

最初は中洲の夜景を楽しみながら歩いていたのですが、何か物足りなさを感じていました。

そんな時に、『ラジオ』を聞いている屋台に出会いました。

その瞬間、私は『あ、ラジオを聞きながら歩こう!!』と心の中で叫んでいました。

あれから数年、今も『デブ』からの卒業が出来ずにいますが…

そして、次の土曜日のお昼にラジオを買いに行き、その日の夜にたまたまその時間帯に放送していた『福山さんの声』が私のラジオから流れてきたのです。


(私の相棒です♪)

福山さんは歌手でもありますので番組では福山さんの素敵な歌も沢山聞くことが出来ます。

今では福山さんが作った歌の数曲はイントロだけでわかる時もあります。

90分間、色々な話題でのトークは知らない事も勉強が出来て、とても参考になります。

これからも『魂ラジ国民』として、テレビでは感じる事の出来ない『ラジオの世界』を楽しみたいと思う小太郎でした。

PS、やっぱり ジュビロ磐田は強かった。がんばれロアッソ熊本!!

どうもーいくでーす。

野菜炒めを食べたくなって

塩コショウだけでは限界

ソースもなかなかでしたが

今これを試しています。



お手軽で

ビールのあてに
ぴったりに仕上がります。


最近

コンビニのもやしのみ
あるいはもやし入りのカット野菜

などがお手軽に売られていて

まあ本当にスーパーとかで
計画的に買って使っていくのが
一番経済的ではあるのでしょうが


すぐに放置してしまうのが常なので
きっといちいち買って
使い切ってしまう方が
結局お得なのだと

最近改めて思っております。


 
JUGEMテーマ:日記・一般

待ちに待った球春到来。
今にも甲子園球場に行きたいあっちぇるです!!
こんにちは!!
午前9時、第86回選抜高校野球大会は甲子園球場で開会式が行われて開幕しました。 入場行進は前回大会で初優勝した浦和 学院(埼玉)を先頭に同準優勝の済美(愛媛)が続いた後、駒大苫小牧(北海道)八戸学院光星(青森)と北から南へ、昨秋の明治神宮大会覇者の沖縄尚学まで 32の出場校が行進。
3E6E2E2E2E2E2E3

今年の入場行進今日はAKB48の『恋するフォーチューンクッキー』
それにしても、高校野球と縁もゆかりも無いこの曲はなんで入場行進曲なのか??
1962年の第34回大会での『上を向いた歩こう』以降、前年の話題曲が選定されています。

あっちぇるの初日の注目は、東京の都立進学校の小山台高校と、大阪の履正社の第3試合。21世紀枠の小山台高校、全力で甲子園を楽しんで欲しいと思います。
さて今日からはまっすぐ帰宅、早送りですべての試合の録画を見なくては行けません。

どうもロッキーです。
メモ帳が無くなったので色々探していると、
こんなカワイイメモ帳を見つけました。


広げると立体的なりんごの形になります。
可愛かったので、ついついAmazonでポチっと購入^^
って…あああああ〜俺がほしかったのは持ち運びできるやつだった。
さすがに、こんなかわいいのは持ち運びできないし、場所とるし。。
やってもた。。。仕方ないジムランド(文房具店)言ってくるか。
 

JUGEMテーマ:日記・一般



美味しそうでしょ〜

2種類の すじこ
そして  ぎばさ

熱々ご飯にのせて ウマウマです!!



またまた、いただき物ですが

根昆布とろろ
ぎばさ (海藻)
すじこ (中塩)
すじこ (甘塩)

送り主は
秋田県出身の ドラえもん店長!
冬休みで帰省した ついでに 送ってくれました!



これが昨晩のご飯



ぎばさの味噌汁
ぎばさポン酢
すじこ丼

ぎばさって海藻は
オイラ、初顔合わせ! 聞いたこともなかった〜〜

届いたのは、食べるだけに加工された物だったけど
正式和名は アカモク だそうで
1本の1〜2Mの茎に松の葉のように細長い葉が付いている海藻
まぁ 藻 って感じかな?
その、葉の部分だけをさっと湯がき
ガシガシ包丁で叩いて出来上がる
メカブみたいな感じね
食感は、海の自然薯ってかんじで
粘度が高く、餅のような 団子のような感じで なかなか美味かった

秋田産はの旨いものは多いね
毎年もらってる
ジュンサイやハタハタやニシンなど

今回のすじこも
秋田県に遡上する サクラマスかな?なんて表示をよく見ると

目 オイ! 目
オイオイ!!

秋田産 ではなく カナダ産って書いてある

ホイ きた!!

ドラえもん!!
秋田海産物と喜ばせておいて・・・

偽装じゃね〜かよ

オイラは高血圧で病院通いしてるんだ!
スジコたくさん食べて 塩分の摂り過ぎで 倒れさす作戦か??

脳や身体の血管切れちゃうじゃないかよ==
殺人罪で訴えてやる!!
むっ




 


みなさん、こんにちは。6階フロアーの小太郎です。

前回お話をさせて頂いた「Roasso Links」(ロアッソリンクス)の次に『UVERworldのcore ability studioに再び集合!』と言うラジオ番組があります。

FMK 木曜日 20:30-20:55

この番組も私の好きなラジオ番組のひとつです。

『ロアッソ』同様にはじめは全然興味がなかったのですが毎週聞いているうちに『気になる存在に』なっていました。

私は正直、このバンドが人気があるのかどうなのか全然わかりません。

ラジオ番組以外で『UVERworld』と言う名前をテレビや雑誌等で聞いたことが今までないからです。

でもラジオではちょくちょく笑わせて頂いております。

音楽的にも『UVERworld』の曲は全然興味がなかったのですが、今では知らないうちに鼻歌を歌っている時があります。

一番のお気に入りは『Fight For Liberty』と言う曲で、『MBS・TBS系連続テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』第2期OPテーマ。』になっているそうです。

ここを押して;tid=43d3350b4557fde806b5564d4320654a&ei=UTF-8&rkf=2

『熊本城』の苦しい坂道で、この曲が流れると『ちょっと得をした』感じがして嬉しい気分になります。

私にとって、『UVERworldのcore ability studioに再び集合!』と言うラジオ番組は日曜日の『サザエさん』のような存在です。

このラジオの終わりが、私の休日の終わりを感じさせてくれるからです。

今週の『UVERworldのcore ability studioに再び集合!』が楽しみな小太郎でした。
 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM