JUGEMテーマ:日記・一般


前回の続き 
→こちらは前回 http://ameblo.jp/kmharejo/entry-11537565056.html
頂いたイサキを

塩焼き!

スタンダード!
てか、イサキと言えば塩焼きだもんね〜

鱗とったら
ヒマラヤ岩塩
ガリガリガリガリぶっかけて

片面4分づつ焼いて完成


この
柔らかいホクホクの白身が美味いんだね
この魚
釣ると取り入れん時痛いいんだよ
鎧のような硬い鱗!そしてヒレのトゲトゲが硬いんだよ
側が硬い鎧のような魚だから身は柔らかソフトなんかな??


ビールの肴
あっという間に完食

うまかった〜〜

次回は
こいつを 昆布〆して 
イサキ昆布にしたのをUPするよ。。

   <<デンでちた・・>>

 どうもロッキーです。


最近『進撃の巨人』というアニメにはまってます。

たまたまyouTubeの人気の動画で再生回数が多かったので見てみたんですが、

第一話のインパクトがすごい!!続きが気になってしょうがなかったんで、

電子書籍で1巻購入。。2巻購入。。。10巻購入。。。。

一気読みしてしまいました(・∀・)


面白かったんでアニメも毎週見ようと調べてみると…

熊本ではやってないだとぉ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 


アニメの主題歌もかっこいいんでダウンロードしようとしたら…無いお(>w<)

調べてみたら発売が7月10日とのコト!!!

遅すぎるだろ〜(☆`△´)ゞビシッ!


今回はアニメにはまったんで厨二病ぽく書いてしもたw

がおー\(・ω・`\*)(*/´・ω・)/がおー    


 
みなさんこんにちは!ぎいちです!

最近、暇をみては昔の懐かしいコントをDVDを借りてきてみています。



今日ハマっているのは、『ドリフ大爆笑』です!


明日は公休日。お家にこもって、先日仕込んだ『真鯛の西京漬け』を仕上げて

焼酎片手にかっ喰らいながら鑑賞したいと思います。

どうも、メノノ軍曹です。 運動会といえば10月のイメージが強かった(僕だけ?)ですが、
 最近は5月6月に行う地域が多いようです。 

軍曹のジュニアももうすぐ運動会o(^_-)O 
そりゃあ家族総出で応援しなきゃね♪ 運動会の必需品と言えば、ビデオカメラ!
 軍曹もついにいくさんのアドバイスに基づいて買っちゃいましたよ〜! 

 ハイビジョンメモリームービー GZ-E225
   
 届いてみたらめっちゃコンパクト!
 
手のひらにしっかりと収まるサイズ 
 
まだ撮ってみてはいないですが、画質もフルハイビジョンなんでバッチリよん。 当日は他のお父さんに負けないくらい頑張っちゃいますよー! ハイビジョンメモリームービー

GZ-E225


オープン価格※


 串カツが食べたい〜


って事で作ってみました


材料は…
豚の肩ロース100g
玉ねぎ1玉
卵1個
小麦粉適量
パン粉適量

豚ロースと玉ねぎを一口サイズに切って串に刺す



小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます(4分位)


完成


美味しく頂きましたが…


当分揚げ物はいいや…

待ちに待った火曜日!!
HappyTuesdayは、食べ物お酒、解禁日!!
っということで、今週もマイブームのタイピーエンです。

今日は、。ラーメン桂花に行きました!!
DSC_0018











なんか、この文字どっかでみたことあるなぁ?
っと思いながら、なかなか微妙に込んでる店内に。
DSC_0016








これがこちらのタイピーエン。
ちょっと薄色か?

スープはあっさり、長崎チャンポン風ではなく、塩ラーメン風だ。

春雨を食べます。
DSC_0017








やっぱりうまい。
ちょっと固い感じのなめらかな食感。野菜たくさんヘルシー。

タイピーエン。
次回はどこにしようかな??

さてこのラーメン桂花、東京にもあったとおもうなぁ…
来週もまた、おいしいタイピーエンを探しにいこう!

 
皆さん、コンニチワ

太る太ると思いながらも、ココイチカレーのカレールゥがおかわり無料などという小技を知ってしまったゴリポンです

わけあって怒涛のブログ二連発投稿ですが話題は引き続き気温関係です

我々のお仕事内容はだいたいが室内業務とはいえ、暑さは少なからず影響します

ゴリポンのように一生懸命働けば、ゴリポンのように一生懸命働けばたくさん汗もかきます(大事なことなので2回言いました

そんなとき重要なのが塩分!まあ塩分補給をするだけなら塩をなめればこと足りるわけですが、どうせなら美味しく補給したい!

そこでゴリポンが愛用しているのがコレ


『NOBEL 男梅 PREMIUM(プレミアム)キャンデー』

いやほんとこれ梅干し系の商品が好きなゴリポンにはたまらん美味さですよ

濃厚な梅のかおりとズーンと響くすっぱさが素敵すぎ

まわりのスタッフにもすすめたところ評判は上々でした


ゴリポン「どうだい?働く男の塩分補給はこれで決まりだろ?」

ぎいち「たしかに美味しいですねー、でもゴリポンさんってたいして働いてな…おっと失礼ww

レーサー「逆に塩分取りすぎになりますよww」

のび太「だいじょうぶwごりぽんさんは体重と重力の関係で自動的に汗かくからwww」

メノノ「よっ、このひとりサウナ男wwwwww」

アジ夫「ひでぶ〜〜〜wwwwwwww」


とまあいつも通りすっぱい評価をいただきましたよ

さて、いっちょこやつらをしばいてさらに汗でもかきましょうかね

 
皆さんコンニチワ
最近の暑さで若干バテ気味にもかかわらずいっこうに食欲が落ちないゴリポンです

なにはともあれ、くずれがちの天気にくわえて気温も上がってジメジメする日が増えてきましたね

楽園ビルのスタッフも大なり小なり影響はあるようです


ゴリポン「あー、暑くてヤル気でねぇ」

メノノ「そりゃいつも通りでしょ」

ぎいち「てかヤル気出したことありましたっけ?」

アジ夫「ゴリポンさんとヤル気はまぜるな危険ですよwww」


こいつら…言いたい放題いってくれおって


ゴリポン「ちなみに君たちは何か暑さ対策はしてるのかね?」

メノノ「俺は良いサプリメントを見つけたのでそれを飲んでますよ」

ゴリポン「ほう」

ぎいち「水分をこまめにとるくらいでしょうか」

ゴリポン「ほうほう」

アジ夫「ぼくはハニーから元気をわけてもらっ…」

ゴリポン「はい退場〜!リア充は即退場〜!」


まあ身体が資本の仕事ですから、やっぱり体調管理にはみんな気を使ってるようです


ゴリポン「なるほどね〜、それぞれなにかしら対策してるんだね〜(チラッチラッ)

メノノ(あー、はいはい)一応聞いといてあげますけどゴリポンさんはなにか暑さのバテ対策はしてるんですか?」

ゴリポン「ふっ、そんなに聞きたいかね?仕方ないな〜、特別に教えてあげよう!」

メノノぎいちアジ夫「(ウゼェ)」

ゴリポン「それは…コレダ〜!」


ど〜ん!

メノノ「これは近頃コンビニとかで置いてるネバネバ系のフードですね」

ゴリポン「そう!実はこのまえ知り合いのかたからネバネバ系のサラダをもらったら凄く美味しくてねぇ」

ぎいち「それ以来そのシリーズにハマってると」

ゴリポン「そう!なんていうかこういう類の栄養素を身体が取り入れたがってたんだろうね〜」


たしかにこういったネバネバした食品には『ムチン』とよばれる粘膜保護成分がふくまれているため、胃炎や胃潰瘍や風邪などの予防、アレルギー症状の改善も期待できるそうです

これからまだまだ暑くなる熊本県熊本市。こういったヘルシーなものはどんどん取り入れたいですね

アジ夫「それはそうと…ゴリポンさんはそろそろ私生活にカノジョを取り入れたほうがいいですよwww」


ゴリポン「きえええええ!!!!北斗柔破斬!!!」どかーん!

アジ夫「ひでぶ〜wwwww」


でもまあゴリポンのほんとの元気のもとは、仲間からのえげつないネタふりかもしれません

 熊本ウォーキング部にニューカマー!!
あの恋するさくらんぼBOY『浜ちゃん』です!
DSC_0009







男らしくなりたい!!っと言う事で
我が熊本ウォーキング部の門を叩きました。

DSC_0013











ウォーキングが終わった後は、
元自衛隊軍曹でもある、アームヘアー中村氏による
自衛隊筋トレ!!
DSC_0012『おら!!ひよっこ!!腕立て伏せやれ!!』
自衛隊腕立て伏せはかなりの難しさとつらさが有ります。後2ヶ月のあいだ、浜ちゃんは、
『あまちゃん』から『男浜田』
になるため、軍曹中村氏にスパルタ教育を自らお願いしたのです!!






DSC_0010腕立て伏せが出来ない…

一回も、出来ない…



DSC_0011涙を拭いて、また立ち上がる!!






そこに、空気を読まない弁当屋さん。
浜ちゃんが、熊本で新規友達になった、Hotmottoの鹿児島出身、岩五郎さんです。
DSC_0015DSC_0014




熊本スタッフは、この岩五郎さんのおかげでおなかを満たしているのです。





今夜もまた、鬼軍曹中村氏による、スパルタ筋トレが始まります。

 どうもロッキーです。


気持ち悪いコンタクトを見つけました〜♪

週刊少年ジャンプの「NARUTO -ナルト-」ででてくる写輪眼のコンタクトです。

こええ。。。

何か目に悪そうだし。。。(笑)




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM