どうもお久しぶりです。ロッキーです。


この間たまたま深夜にTVをつけたら韓国ドラマ(シークレットガーデン)をやっていたので、とくに見たいTVもなかったので見ていたら…なんか面白く2話3話とみてると…はまっちゃいました。


これまで韓国ドラマなんてまったく興味がなかったんですが…


で、この前の休日にネットでレンタルして5話から最終回(20話)まで一気にみてしまいました。。


久しぶりにドラマで感動して泣いてしまいました。


ただせっかくの休みがドラマみるだけで終ってしまった。。。


まあ今更ですが韓流にはまってみようかなぁ〜♪


JUGEMテーマ:熊本ハレ系:ヘルス風俗

みなさんこんにちは。ぎいちです!先週の公休日に新居にて大好きなJazz♪を聴こうと音響ミキサーのスイッチを入れたところ「バチバチッ・・・ブツッ・・・・・ブー−−−−ン・・・・・。」一瞬、放心状態に落ち入りそうになるくらいの音が鳴り響きました!!!「ヤベッ!コイルが逝ったか???」と叫び声にならない叫びが、私以外には誰もいないお部屋に響きました。「サヨナラ・・・D-S7GX・・・。」と・・・別れをほんの一瞬だけ覚悟しましたが、なんせこいつとは18年の付き合いなので諦めがつかず、散々悩んだ挙句に大枚を叩く覚悟をもって修理に出しました。元気になって帰ってくるのが待ち遠しいです!!!

 いよいよ本大会が間近のWBC!!
福岡ラウンドから目が離せない試合が続きますね。
先生も楽しみ
DSC_0025




さて、京セラドームで、オーストラリア相手に壮行試合は2連勝。
大の野球ファンの浜ちゃんの解説です。
DSC_0037


やっぱり、恋も野球もこの石焼のように、じっくりと…
でも、焼きすぎると焦げちゃうから、焼き加減が大事なんです

なるほど、日本の新エースマー君。
初戦で緊張していましたね、
bbl13022322350007-p2本調子ではありませんん。
駒大苫小牧時代の延長15回のピッチングをすれば
せかいの頂点は彼にふさわしい!!

3ランHRを放った相川選手。
bbl13022322350007-p1相川選手は第一回WBCや、アテネオリンピックの代表にもなった選手。
ヤクルトスワローズの選手会長で、弟はファッションモデルで俳優の寿里さん。




迎えて第2戦は、広島のマエケンこと前田投手
この試合の解説は、WBC大好き芸人のおなじみゴリポン先生に聞いてみましょう!!
DSC_0044
ん〜そうですね。
山本監督の、オーダー入れ替えが良かったのではないでしょうか??
私もコーラを毎日5リットルは飲んで体の水分を入れ替えてますから。全身にみなぎるコーラ、選手の皆さんも全力みなぎるプレーで良かったですね、うほっ。
     

             

npb13022419220002-p3一回、1番に起用された坂本(巨人)の四球を足場に3番と5番に入った内川(ソフトバンク)と長野(巨人)の適時打で2点を先制。三回に2―3とされたが、

四回2死満塁で松井(楽天)が走者一掃の三塁打を放ち逆 転。

  

先発の前田健(広島)は3回3失点だった              が、その後は5投手が無失点でつなぎ反撃を            断ったnpb13022419220002-p1

1(遊)坂本=巨

2(二)松井=楽

3(指)内川=ソ

4(捕)阿部=巨

5(中)長野=巨

                                6(右)糸井=オ

                     7(一)中田=日

                     8(左)角中=ロ

                     9(三)松田=ソ

                    先発P前田健=広


bbl13022500020000-p4マエケン、1発浴びましたが、彼は大切なローテーション先発の一人です。

PL学園出身のマエケンの奥さんは、元東海テレビのアナウンサー成嶋早穂さん。

o038905841353759329050








侍Japanは、いよいよ3/2のブラジル戦から始まります!!

皆さん、先生と一緒に応援しましょう!!

610744d5-s







心配そうに見守る、熊本の皆さん。のび太



samurai



どうもー いくです。

ちょっと心霊写真みたいになってしまいましたが

朝まだき

九州新幹線の車窓からです。

どうしても佐世保日帰り

しかも佐世保9時必着ということで

始発に乗ってみました。

意外とお客さんいましたよ。

このルートを通るのは4回目くらい

佐賀県の真っ平ら具合がよく分かりました。

長崎新幹線ができたら

もう少し便利になるんでしょうか?

いやならなそうですね。

ローカル線の旅もいいものだなあと

思ったのは

おじさんを越して

おじいさんの領域に到達しつつあるのか?

と不安にもなってしまったのでした。



デン店長にァジィ(怒)ブログ!!あげてないやんかぁ(怒)

ヒィー(汗)急いであげます(汗)

ということで久しぶりの更新の6Fスタッフのアジ夫デラックスです。

最近、とてもハマってるものがありましてトマトソース作り!
しばらく前からだいたい作り置きしています。


つい、一週間前も嫁が旦那と息子を放置して娘とカラオケに行ってたので、
焼いたチキンにのせて食べました。

次はパスタに応用しようと画策中です。アラビアータか?ペスカトーレ?
少し小洒落たものを作る予定です。

どうも、メノノ軍曹デッス!

遂に約十年お世話になった炊飯器が最後の刻を迎えました。


何度ご飯を炊けど、もっさりとした炊き上がりで食えたもんじゃない!

でも、単身熊本に出て来て9年、数々の苦楽を共にしてきた親友のような存在であり、

軍曹の健康を支えてくれた母親のような存在でした。

ありがとう、炊飯器初号機。


さあ、そうときたら早速弐号機の購入を検討せねば。

調べてみれば、今の炊飯器は色んな種類があるんです〜。

迷ったら人に聞く。それが一番!

*¥(^o^)/*「おぉ〜い、いくさ〜〜ん!」

家電を買う前にまずいくさんに相談するのが、熊本楽園ビルの鉄則!

いく「炊飯器なら象印できまりだよ〜ん」

ほうほう、ふむふむ。


早速鶴の一声で、家電量販店へ。

買っちまいました。

 ZOJIRUSHI
極め炊き NP-VC10


今までの3合炊きとはちがいます!

5.5合炊き〜!

価格もお手頃で「価格.com」では堂々の1番人気。

コストパフォーマンスはヤバイです。

これからの銀シャリライフが楽しみな軍曹でした。

おっとその前に初号機を弔いに行かねくては。

ポイ(ノ-o-)ノ   。oOo.....○


こんにちは。つぶやき惣輔です。

昨年末に『30日で人生を変える「続ける」習慣』という本を読み、来年から少しでも悪い習慣をなくし、良い習慣をいくつか身につけようと誓いました。



しかし今日現在、悪い習慣はなかなか抜けず、良い習慣もあまり身につかず。。。

この本における「習慣化」の定義は「自分が続けたいと思っていることを、意思や根性に頼らず、毎日のハミガキのように楽々続く状態に導くこと」です。

また、習慣化に必要な期間は「続けたいと思う習慣の種類によって違う」と書かれており、以下の三種類に分けられています。

1.行動習慣(習慣化への期間1か月) 
2.身体習慣(習慣化への期間3か月)
3.思考習慣(習慣化への期間6か月)

私が身につけようと誓った良い習慣は、習慣化への期間が短い「行動習慣」をいくつか。現在ではそのうちのひとつ、「家計簿をつける」という習慣が身につきました。「MoneyCheck」というiPhone用アプリを使用しています。
残念ながら身につかなかった他の習慣についてはあえて書きません。。。

なくしたかった悪い習慣(ここには書けないものばかりですが。。。)についてはひとつも改善することができませんでした。

自分のダメさ加減に我ながら呆れてしまいます(+_+)

 JUGEMテーマ:日記・一般


さぁ〜てと!!

熊本に帰りますかぁ〜〜

駅弁が帰りの楽しみなんだよね〜



 
甘酸っぱいの味…

DSC_0035


夢中で食事をする彼は、おなじみ浜ちゃんです。
彼は、遠く横浜から来た都会っ子。
彼が生まれ育った横浜は、国際都市。
images-1
赤れんが倉庫やchina_town
中華街は有名ですが、



みなとみらいの夜景を見て育った浜ちゃんは
images
ロマンチスト


きっとここがが浜ちゃんの実家kaikouimgで、








横浜の人はみんなこんな車に乗っています。
c0107789_1551471






そんな横浜育ちの浜ちゃんは、山下公園の『赤い靴はいていた女の子』赤い靴はいてた女の子像_山下公園_1像の近辺を散歩するのが大好きでした。

いつしかこの女の子に恋をするようになっていました。でも相手は像。話しかけても何にも応えてくれません。

そして熊本に来る日、
『赤い靴はいていた女の子』にキスをしました。
thumb5






熊本に来て一ヶ月、とある夜の酒場で
『赤い靴はいていた女の子』を発見してしまったのです
26)

これは赤い背景の女の子。


浜ちゃんは、思いました
『うっ嘘だ…
赤い靴はいていた女の子が新市街にいるなんて…

目を疑いました、でも浜ちゃんにはそれが『赤い靴はいていた女の子』
一瞬で、恋に落ちました。
DSC_0027


彼は一心不乱に『魂のルフラン』を歌い続けました。そして答えを導きました!!


『赤い靴はいていた女の子(熊本版)』に告白しよう!!自分の思いを伝えよう
3月2日→3月3日、浜ちゃんは人生の一大決意を『赤い靴はいていた女の子(熊本版)』に伝えます!!そして男になるんです。
頑張れ浜ちゃん。


ちなみにその日は、侍JapanのWBCが開幕するので、僕は応援出来ません♪
2013tournament03
福岡ヤフオクでまず侍Japanはブラジルと対戦します。
Pool Aの中に世界ランキング1位のキューバもいますし、PoolBから勝ち上がるのは宿敵韓国。

予選から厳しい戦いが予想されますが、我が後輩のimages-2坂本選手らに期待をしたいと思います!!






頑張れ侍Japan!!


??浜ちゃんを応援してたんだっけ??
ごめんよ、浜ちゃんには先生がついているよ!!DSC_0025







あっちぇるですです。

 JUGEMテーマ:日記・一般


福岡来たついでに
「すきやき」でも食べようって事になり すき焼き屋さんへ

目指したのは、会社の会合でも利用させてもらってる馴染みの店「ちんや」!!
しかし、何故か 休みでやんの・・・

あぁ〜あ

ってことで
他をあたり・・・

うちの福岡店の直ぐ側にある
<font size="4"><a href="http://www.kuroya-sukiyaki.jp/" target="_self">すき焼きの店「黒屋」西中洲店</a></font>
に決定!
初だけど言ってみた


前菜


牛刺し!
牛刺しは嬉しいね〜
あの馬鹿業者レバ刺トラブルから 
レバ刺!牛刺し!ユッケ等
今の御時世なかなか出してくれなくて食べれなくなったからね〜


デザートは
レモンシャーベットだった。


黒家 西中洲店
福岡県福岡市中央区西中洲1丁目17番 小畑ビル1F
http://www.kuroya-sukiyaki.jp/
TEL/FAX:092-725-3300
営業時間:17:00〜25:00(O.S 24:00) ※日・祝〜24:00(O.S 23:00)
定休日:なし



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM