おはようございます『いっくん』です。
 
昨日の朝、起きるとテレビで自衛隊を慰問ライブしている長渕剛のニュースをやっていました。 
 
 
今は髪は金髪、身体はマッチョでちょい悪親父風ですがデビュー時は長髪で細身のヤサ男だったに、人は変わると変わるものですね。
それに声も昔は今みたいにしゃがれ声ではなく澄んだ声だったみたいです。
 
一番印象に残ってるはやはりドラマ『とんぼ』でしょうか、その中でもよろめきながら蹴り続ける伝説の『長渕キック』は印象的でした。
 
この『長渕キック』は彼が若い頃に中洲の路上で弾き語りをしていたら酔っ払いのサラリーマンに演歌を弾けと言われそれを断ったら、よろめきながら蹴られたのが原型みたいですよ。
 
ちなみにこのドラマに寺島進がチンピラ役で出演していたのをつい最近知りました。長渕に耳をナイフで削ぎ落とされ大量の血噴きシーン今ではオンエアできるかどうか。
 
それでは良い年末年始をお過ごし下さい。


どうもー いくです。

先日の一位獲得を受けて
大量にグッズが置かれるようになったくまモン。

乗せられて購入です。

これまでのが百円だったので

約十倍!

これもくまモン効果?

どうもロッキーです。

最近本当に寒いですね。
こうなってくると温かいお酒が飲みたくなります。

そこで『ミニかんすけ』というのを購入してみました。

陶器の中にお湯を入れるだけで、お手軽に熱燗が楽しめるとの事なので購入しちゃいました。



あと熱伝導に優れたすずで出来てるから、すぐ温まりますし、イオン効果でお酒がまろやかになるとの事。

実際飲んでみると、なんとなくまろやかで美味しい気がします。

ただ買った後に知ったんですが…電気式のかんすけがあったみたいで自分的にはそっちの方が便利だったぁ〜〜〜。

 皆さんコンニチワ
年末に三段おせちを独り食いしようかどうか本気で悩んでいるゴリポンです
(オマエは気楽でいいよな…という声が聞こえてきそうですが)

前回の漫画の紹介が思ったよりも好評?だったので今回もそれでいきたいと考えてます
決して尺かせぎとか手抜きではないので、そっち方面のつっこみはタブーでお願いします


そして今回紹介するのがこの漫画



「花のズボラ飯」


ふむ、ゴリポンのような三十路の独身男にはあまりに似つかわしくないこの絵柄けっ、ほっとけ
前回が渋めのチョイスだったため余計にそう思えるのではないでしょうか?

キモーイ、ウザーイ、と方々から賞賛の声がするのは気のせいではなかろう(涙)

しかしながら侮るなかれこの漫画、こ〜んな甘めの絵でも食に対する感動を伝える、という意味では前回紹介の「孤独のグルメ」にひけをとりません

この漫画の主人公は「花ちゃん」と呼ばれる旦那が単身赴任中の奥さんなんですが、もう食べ物への執着やこだわりがハンパではない!

ただそれは高級レストランや料亭で食べるような食べ物ではなく(そういった物も好きなようだが)日常的に自分が口にする朝昼晩のゴハンに対してのこだわりなのだ!

そして主人公の「花ちゃん」の美味しそうで幸せそうな表情に、こっちの食欲まで刺激されっぱなしになるのです


これは花ちゃんがタマゴご飯をかっ込むシーンなんですが、たかだがタマゴご飯にここまで情熱を燃やせるってスゴくね?

「今ならアタシ、ブタと呼ばれてもいい!幸せなブタちゃんです!」
もうこのセリフは名言といっても差しつかえないと思いますねw

あと、主婦なのに何故オヤジギャグ連発するのでつっこみドコロ多すぎ(笑)


タマゴご飯を食べてる最中にシバ漬けの存在を思い出す(シバの女王ってなんだよw)


旦那が帰ってくるのではしゃぐ(テキサスチェーンソーって(ry )


旦那が単身赴任に戻ったあと、家の残り香ではしゃぐ


みょうがを麺つゆでいただいて感動


ステーキをいただいて感動


即席ラーメン野菜炒めのせをいただいて感動(全米ワロスw)


鮭フレークをアンチョビと自己暗示をかける(でもこのトーストは美味いらしい)


寒空の下、ホカホカの肉まんをいただいて感動


それにしても、ホントに花ちゃんはゴハンを美味しそうに食べますよね

ゴリポンも食にアイデンティティを持つものとして、ゴハンへの情熱と感動はいつまでも失わずにいたいものです

え?それはいいから仕事を頑張れ?
あーあーあーあー聞こえない〜(∩゜д゜)


しかし、花ちゃんの単身赴任中の旦那ってゴロさんって言われてるけど…もしかして…

いや、まさかね…(・∀・;)

2011122715400000.jpg
近頃、寒暖の差が激しいですね〜!

皆様お風邪などはひかれて無いでしょうか?


ワタクシ昨晩の急激な冷え込みで、一撃で風邪をひいてしまいました(泣)

全身の痛みとダルさ、寒気と気持ち悪さに襲われ、もう最悪です。

手っ取り早く治す為に、病院で点滴を頼み現在、リアルタイムでやってもらっております。

皆様もくれぐれも、風邪をひかれない様、気を付けて下さいね!

以上「こうじ」でした!

 デンです

今日ちょっとした切っ掛けで見つめ直すことを見つけました

個人ブログに書いたのでよかったら
読んでみて ↓↓↓






女の子に
店長はブログばっかり書いてるね!
と指摘された 
我流料理とか釣りとかにツッコめよと思いつつ
「部下どもが全然書かないからな!」
と返事した デンです!

クリスマスの昨日は
熊本では朝から晴れてるのに雪がまってました
皆さんは
どの様にクリスマスの想い出を作りましたか?

え?
出勤してた!?

偉い アンタは偉い ハレ系の鏡ですな!
大事にさせて頂きます☆彡
(女の子ね男子従業員はあたりまえ)

オイラは
並木坂のイタリアンレストラン希乃実でディナーしてきました。

美味しいこのお店
年明け26日をもって閉店してしまうんです

閉店といっても
つぶれたわけではなく
福岡に移転するそうでシェフの新たな夢実現の為のだそうですよ

オイラの想い出作りは
閉店してしまうこのお店に・・・



Xmasディナー
前菜

ペスカトーレ

ホカホカふんわりパン

撮り忘れて慌てたメイン

そして

可愛いデザート

美味しかったですよ

でもね、
ワイン2本オーダー
1本半、ほとんどオイラが飲んじゃったので

酔っ払ってしまいました

大イベントであるムフフなクリスマスの夜は

当然オイラの息子は役立たず
ダメダメなオイラ
ツレを拗ねさせてしまうとんでもない2011Xmasの想い出になってしまったトホホガーン



美味しいお店は1/26まで
美味しいパスタを是非食べに行って下さい。
イタリアンレストラン 希乃実

住所  熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F
TEL  096-323-7766
FAX  096-323-7766
営業時間  11:30〜24:00
15:30〜18:00(準備中)
23:00(平日 オーダーストップ)
22:00(日祝 オーダーストップ)
[ランチ]
11:30〜15:30
14:30(オーダーストップ)
店休日 火曜日

皆さん、こんばんは。
笑顔が眩しい、20代のハレのび太です。


最近のび太は6階から4階に異動になりました。
もちろん、スタッフの中では最年少。
若さが眩しいのであります。


だから、僕の若さにシットしている他のスタッフから
イジられることもけっこうあって…。


(*´・ω・`)ノ < のび太です。今度は4階担当になりました。よろしく!


( ´∀`) < おお!待っていたよ。のび〜。よろしくな。

( ´∀`) < よっ!ハレ系の妻夫木クン!!

( ´∀`) < あのCMに妻夫木クンの代わりにおまいが出ていてもおかしくないよな。

(・∀・) < よっ! 【キ モ 夫 木】 クン!!


ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < 今誰か悪意のあること言わなかった??


( ´∀`) < いや、誰も言ってないお。

( ´∀`) < 気のせいだよ。気のせい。

( ´∀`) < やっぱりリアクションが面白いよなぁ。

(・∀・) < よっ!【キ モ 夫 木】【キ モ し】 クン!!


…いや、バレてるって…いくさん。
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 


(・∀・) < え?何か問題でも?


ほら、これだもん。
(*´Д`)=3ハァ・・・ 

こんばんわ、いっくんです。
 
 
『家政婦のミタ』最終回平均視聴率40%!今世紀No.1視聴率!!驚異的な数字です。
 
三田くんの剥けば普通にSEX出来ますた!?と言うくだらない内容の・・・ 『仮性包茎のミタ』!?
 
いや失礼しました・・・。
 
気を取り直して・・・。
 
最終回の内容(脚本)はあまり良くはないというか普通レベルであり40%とるようなお話ではないと思いますが
 
なんといっても『ミタの笑顔が見たい』という視聴者の思いがこの驚異的な数字を叩き出した要因だと思いますし制作者サイドの作戦勝ちですね。
 
最後にドラマでは笑わなかった松嶋菜々子が今後はギャラアップ&仕事も増えまさに『笑いが止まらない』と言ったところでしょうか。
 
それでは良い週末をお過ごし下さい。 

こんばん2083.gif
 
 
まっちゃんです1036.gif
 
 
今日はお休みという事で…
 
 
スタバで…
 
 
 
まったりコーヒーを頂きました1121.gif


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM