こんにちは、いっくんです。
 
昨日、国民的?長寿番組の『渡る世間は鬼ばかり』がとうとう終わってしまいました。
 
 
この番組に出会ったのは私がまだ高校生だった頃でその当時
 
「とんねるずのみなさまのおかげです」が流行っていたのですが
 
面白くなくなってきたのでたまたまチャンネルを変えたら『渡鬼』がやっていました。
 
この番組のすごいところは普通ドラマは1クールで終わるのに2クールや1年間やるってゆうのはその当時からしても異例の事でした。
 
あとは話の主要人物の役者が亡くなっても代役をたてたり設定を変えてでも続けるという執念は凄いと思う。
 
ただ如何せん『壽賀子』の高齢化に伴い年々、戦闘能力が低下し話がマンネリ化した事が終わった大きな原因だと思う。
 
特に酷いのは『壽賀子』は子役を多投するのが好きらしくそれまで子役だったえなり君らが大きくなったら
 
手を変え品を変え子役を引っ張り出し、終いにはあかの他人の子供まで家族にしてしまう始末で
もう限界だったのでしょうね。
 
それからこの番組を踏み台にビックになった役者といえば唐沢寿明や伊藤淳史が一番有名どころでしょうかね。
 
まあ何はともあれ『壽賀子』お疲れ様です!あとは安らかに余生を送ってもらいたいものです。
 
あと、えなり君へ
熊本に来たら『楽園ビル』に是非お立ち寄り下さい!



 
それではよい週末をお過ごし下さい。


どうもー いくです。

先日のお茶請けのお話。

いきなり団子で考えていたのですが

たまたま梅ヶ枝餅を県民百貨店でGETしたので

こちらに


美味しく頂きました。

菅原道真公にあやかって頭よくなるといいなあ。

もう遅い!!

 皆さん、コンニチワ
最近の基本行動は「食う、寝る、食べる」なゴリポンです

さて、我々熊本ハレ系スタッフ一同は、個人差はあれどこのようにブログをアップしているわけですが、毎回困ってしまうのがネタ探しです

休日ごとにお出かけできるようなポジティブなスタッフなら問題ないのですが、ゴリポンのようにハイクラスのインドア人間は四苦八苦してしまうわけです

それならあらかじめネタを用意するよう心掛けろって話ですが、そんな先のことを考えた計画的行動はゴリポンにはムリってもんですよギャッハー

というワケで、パソコンからベッド間の行動範囲を少しだけ本棚までのばして、お気に入りの漫画でも紹介しましょうかね!


「テルマエ・ロマエ」

ラテン語で「ローマの浴場」という意味なんですが、タイトルの通り舞台は古代ローマ
浴場を主とする設計技師の主人公が、何故か現代の日本にタイムスリップしてカルチャーショックを受ける
その後、再度ローマにもどったあとに日本から持ち帰った技術をもとに成功をおさめる、といった内容です

こうして大まかに説明すると、あまり斬新な感じはしないかもしれませんが、いやいやなかなかどうしておもしろいよ?

特にフルーツ牛乳温泉街のラーメンビール燗酒などのお風呂につきものの飲食物をいただく描写がすごくいい♪


中でもゴリポンが感銘を受けたのは(おもに食欲的な意味で)温泉タマゴ熱燗を合わせて温泉につかるところ

も〜、ガマンできなかった!

「テルマエ・ロマエ」をひっつかみ、出不精を極めたはずのゴリポン街へと飛び出した!

身近に温泉に浸かりながら熱燗と温泉タマゴが楽しめる場所はないのか!
いや、この際ゼイタクは言わないからせめて温泉タマゴだけでも食べたい!

どこか、どこかないのか!


あった〜〜〜!!!

さっそく中に入り注文をする


「いらっしゃいませ

ゴリポン「え〜っと、野菜たっぷりちゃんぽん&餃子セットとビール」

「かしこまりました

ゴリポン「あと温泉タマゴ5個

「え!?5個ですか!?

ぶっちゃけた話、飲食店でのこんな反応はゴリポンは慣れっこです、とりわけ戸惑うこともありません

ゴリポン「そう、温泉タマゴ5個、一緒のうつわでいいよ♪」

「かしこまりました…

約10分後、そこには漫画を読みふけり、温泉タマゴをチュルチュル飲みほすゴリポンの姿が!

その後ちゃんぽんの汁にゴハン3杯を入れて暴走する食欲をなだめ、デザートにソフトクリームを2ついだだいて帰宅しました

あとで知ったんですがこの「テルマエ・ロマエ」は結構いろんな部門で賞をとっている作品らしく、女性にも人気があるとか

どうりでこんなに食欲を刺激するわけだネ

なので、たしかに面白くてオススメの漫画なんだけど、ダイエット中のかたはやめておいたほうがいいんじゃないかな〜?



いわゆる 晩酌ってやつ

デンは
家ではさほど飲まない

晩酌って退屈だから

人生に免疫力が足りないオイラは

イライラしたり ムカツイたり 年中無休

心が小さいって事

鬼でも悪魔でも無く人間

昨夜も人生の免疫力が足りないオイラは

心を誤魔化すために

いきつけのBARへ

何時もの

フォアローゼスのプラチナ

ロックで5杯

心と染みる胃袋に流しこみ

帰宅

物足りず

期限ギリギリのキムチと

冷凍保存してた豚バラ

玉ねぎ刻んで

豚キムチ

コストコで大量に買溜めしてるツナ缶で

ツナサラダ

マヨネーズ ダラ盛り

コイツを肴に

晩酌ってか

明方酌

うとうとするまでに

プリン体500ml 3本

オイラ不眠症だからなれっこだけど

過食症の気持ちがなんとなく理解してきた。

疲れんな 人生ってよ


みなさん、こんにちは。


最近メノノ軍曹とゴリポン閣下が

一緒にご飯を食べにいったと聞いて、

シットの炎をメラメラと燃やしているハレのび太です。


2人でしゃぶしゃぶ(牛・豚・カニ)を食べに行ったってよ。

( ゜д゜)、ペッ



(*´∀`) < いや〜。ゴリポンさん、昨日は美味しかったッスね〜。

(▼〆▼) < ほっほっほっ。また行こうかの。

(`Д´)  < へぇ〜。お二人ともアツアツですね。


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪ < のびさん、男のシットは見苦しいッスよ。

(≧ヘ≦ )プイッ!! < 豚の脂でテカテカになってる人に言われたくないやい!


(▼〆▼) < 昨日のカニは美味かったの〜。また行こうカニ。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ < ゴリさん。不肖メノノが一生ついていきマス。


・゜・(ノД`;)・゜・
↓(5分後)
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


(▼〆▼) < むむ、現場に不穏な空気が!のび君や。大丈夫。

銀座通りに美味い(ボソボソ)があるから♪今度そこに…。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


喜怒哀楽が激しかった一日でした。

 どうも、メノノ軍曹です。

ロッキー主任に影響されて買ってしまいましたー!

Mac mini!



家のREGZAとつないで快適なMac Lifeを満喫中!

でも、PC使ってるとテレビが見れないので、

毎日嫁とテレビの取り合いになってしまう…。

やっぱモニターが欲しいなぁ(~_~;)

よし!

貯金頑張るぞーーー\(^o^)/

どうもロッキーです。

今日はお休みで、予定がなく家で一日中ダラダラと…。

ブログネタがなかったので、iPadのアプリでゲームを購入してみました。

iPad2の初期のCMでやっていたゲームです。

CMと同じようにテレビにつないでやってみました。



最近はほとんどゲームはやらないんですが、操作も簡単で映像もきれいだったので少しハマってしまいました…。

たまにはゲームもいいですね!!


お手製が届きました 

デンです!

紅生姜

らっきょ

梅干し

ゆかり(梅干し作りの廃赤紫蘇)

そして
キッコーマン醤油の
しぼりたて生醤油

梅干しは本年度作だそうで
昨年度バージョンを春に頂き今回は2回目(2作目)です!



ちなみにこの送り主

オイラが横浜勤務時代に所属していた

横浜金妻倶楽部

の女の子、あ、いまは結婚してそれなりの年なので

元 横浜金妻倶楽部 の オバサンにひひ

まぁオイラの金妻ファミリーってわけ

その当時の写真特別見せちゃう

源氏名は 伊東みさき
この娘は気が小さくてナルシストでミーハーな娘
気が小さいから すぐ怒るところがたまに傷的な性格
今でも ナルシストでミーハーな オバハン
格好や形に拘るんだよね
昨年、船釣り教えてあげたんだけど やっぱ形からヨ
10年早いって言ってやったけどね
そして 氷室京介の大ファン
ナルになったのは氷室京介をリスペクトしてるからだと思うんだよね
氷室京介はナルシストだと・・・
オイラは氷室京介って子供っぽくて思ったこと感じたことをその場でそのまま表現するやんちゃ坊主系で意外と気さくだと思うんだけどね

当時は
お姉様、人妻系のお店で まぁまぁ頑張ってる
てか
必死に生きている的な娘でしたシラー

本題本題〜


頂き物の検査!

いやいや 味見味見

紅生姜   
味と色が少々薄いのは、ご愛嬌! 
問題は「伊東みさき」ちゃんの切った生姜が雑で大きいガーン
繊細なカットなら ◎でした

らっきょ
甘酢らっきょ らしい
今回初漬けらしい
なので、良しとしよう オマケね!
感想は、色が悪いのが多い、甘酢があまり効いてなくて
らっきょの初期漬け状態の塩らっきょに近い
なので 良しとした
オイラ、甘酢よりも 塩らっきょが好きなもんで 結果オーライ。

ゆかり
感想はないね
ゆかりとは、梅干し作りの廃赤紫蘇を利用した
ふりかけみたいなもの
でも塩おにぎりに混ぜてつかうと美味いんだな〜
「伊東みさき」ちゃんはサラダや浅漬にどうぞって言ってました

梅干し

オイラ梅干し 好き☆彡
「伊東みさき」ちゃんの2作目梅干し
オイラの好みの鰹梅干しにしてくれたらしい
オイラは高血圧で薬飲んで血圧落しているので
頑張って塩分抜いてくれたらしい

感想は 梅肉ソース

和料理用ジャム的だね 

鰹が効いてて美味しいんだけど
しょっぱくも すっぱくも ない
梅干しじゃないんだよね〜
優しさでオイラ仕様の塩抜きが原因だね
塩抜きが普通だったらかなり美味しいと思うよ

「伊東みさき」ちゃん
オイラの身体なんて気にせず一般的な仕様でまた送ってね
オイラが塩分だの酒だのタバコだの一切、掛り付けの先生に
止めろ って言われてても クレイジーソルト舐めながら酒のんでタバコ吸ってるんだから大丈夫よ!

そんでついでに前回の梅干し

「伊東みさき」ちゃんの初産梅干し
感想 しょっすっぱい

てことで 最初は 焼酎の水割り専用となったのだが
これが、また ダメだった
もっぱら朝1個、口に放り込んでしゃぶりながらの通勤仕様となっていた

火の国だご暑いど
通勤時にはちょうど良い感じだったよん

結果的に
梅干しちゃんは
初産梅干しの勝ちでした〜

来年の梅干し 3作目こそ期待しまっせ〜
キバリヤ



こんにちは。つぶやき惣輔です。

最近どうも体力がかなり低下しているようで、
ベッドに横になればすぐに寝てしまいます。
そんな理由から、好きな読書も長編ではなく短編が中心になってきました。

最近読んだものでは、『象と耳鳴り』(恩田陸)
がおもしろかった。

全部で12の短編が収められていますが、中でも『机上の論理』という
作品が印象に残っています。

「ある人の部屋を撮った昔の写真を見て、この部屋の持ち主の人物像と、何をし
た人間かを推理する」という内容です。

見ているものは同じなのに出てくる答えは人によって大きく異なる。
当たり前と言えば当たり前かもしれません。
答えが間違っていれば、どこでどう間違ったのかを考える。

仕事も同じでしょうか。


もう一枚の Blu-rayは

AKBがいっぱい 


発売以来

ず〜と欲しかったけど恥ずかしくて買えない

オイラ おっさんだから・・・


いきつけのBARの女の子に買ってきてもらった。


恥ずかしいから 今日は このへんで・・・
 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM