皆さん、こんにちは。
昨日は何かと忙しかったハレのび太です。
なにゆえ忙しかったのか?
それは、昨日「ハレ会」が2件あったから!

今ブームの「女子会」とは、4〜5人、多いときは7〜8人の女子達が集まってガールズトークをして盛り上がる会のこと。
だいたい恋バナや食べ物の話がメインだとか。

では、「ハレ会」とは何かというと、極めて限られた人数(せいぜい2〜3人)のハレ系スタッフとのび太が食事をしつつおしゃべりするという、地味〜な会合なのです。
まぁ、恋バナも無くは無いのですが、他にも仕事の話や将来の話、ここでしか言えないような話(笑)などで盛り上がったり…。


午後9時ハレ会第一部開始。

たっつんチーフ「よぉ。のびチャン。肉食うべ。」

のび「NIKU!!食べましょう食べましょう!!」

そして二人は近所の焼肉屋へ。

たっつんチーフ「いや〜。今日大変でさぁ〜。」

のび「大変だ!肉が焦げてる!!」

たっつんチーフ「俺、疲れちゃったよ。」

のび「肉をひっくり返してばかりでじゃ疲れるな〜。」

たっつんチーフ「しかしまぁ、頑張らないとな。」

のび「あと少しで完食ですよ。頑張らなきゃですね!!」

たっつんチーフ「この後どうする?」

のび「そりゃ〜、【狩り】に行くっきゃないでしょう。」

たっつんチーフ「だな。」


そして僕達は、たっつんチーフの部屋で一緒にPSPのモンハンにいそしんだのでした。

午前12時ハレ会第一部終了。

で、午前2時30分ハレ会第二部開始。
僕と小太郎さんと福岡から研修に来ているひろ味→GO氏と3人で「笑笑」(居酒屋)に行きました。

小太郎さん「で、最近どうなん?」

ひろ味氏「いやぁ〜。何かと○○で…。」

のび「最近海鮮サラダにハマっているんですよ〜。頼んでいいですか?」


小太郎さん「そういえばこないだ××××が…。」

ひろ味氏「そりゃ〜△△△ですよ。」

のび「あ、店員さ〜ん!串盛りと刺し盛りと軟骨からあげとスパイシーポテト追加ね〜!!」


小太郎さん「将来の夢って何かある?」

ひろ味氏「僕は□□□に憧れが…。」

のび「うんうん。ユッケもいいし、馬刺しもいいし…。迷いますよね〜。」


小太郎さん「ここだけの話だけど、……が、……で、………!!」

ひろ味氏「え!?それって××××じゃないですか〜!!」

のび「え!?ここチョコパフェがあるの!?これも追加〜!!」


そして時間は午前5時に。

小太郎さん「お、もうこんな時間か。帰るっぺ。」

ひろ味氏「今日は楽しかったですよ。」

のび「うんうん。たまにはこんな会合も必要ですよね。」


こんなお腹いっぱいな休日でした。

どうもロッキーです。
昨日は福岡から研修中のひろみ氏オススメの店「お座敷串揚げ/楯己」へ行ってきました。
 
串揚げのタレは5種類あり、ネタによってオススメのタレで食べます。
 
こんな感じです。

 小ネギを野菜スティックみたいに、串揚げの口直しに食べるんですが、油っこさをすっきりさせてくれ何個でもいけちゃいます♪
 
最後の締めには茶そばが出てきます。
 
いや〜美味しくて食べ過ぎて飲み過ぎちゃいました。
 
いい加減ダイエットしよう。。。

こんにち2083.gif
 
 
まっちゃんです1036.gif
 
 
意外とヒゲの濃いまっちゃん1036.gif
 
 
剃り残しが目立つので…
 
 
ヒゲ剃りを買い換える事に…
 
 
 
なんと五枚刃1036.gif
 
 
 
気をつけて使おうと思ったまっちゃんでした1121.gif

どうも、メノノ軍曹です。


熊本市動植物園にいってきましたー(`_´)ゞ

軍曹の家からは車で10分くらいの所にある熊本市動植物園は、

熊本のオアシスでもある江津湖のほとりにあり、

総面積24ヘクタールの園内には約130種の1100頭の動物と

約700種・4万本の植物が見られる

熊本を代表するアミューズメントパークなのです!!

軍曹は熊本に来て7年が経ちまして、

動植物園に行くのはこれで7回目!

何度行っても楽しいもんです♪( ´θ`)ノ

新しくチンパンジーが見れる屋内施設が出来てましたぞ!

そこでパシャリ!


必死にご飯食べてる所らしいです。 

あとは大迫力のゾウ!


キリン!!

image.jpeg

動物も楽しいですが、

個人的にはミラーハウスがオススメ!

ガラスと鏡の迷路を抜け出す事が出来るかな?

軍曹は思いっきりガラスに顔をぶつけてしまいました( i _ i )

天気が良かったので昼食はお弁当を持参して青空の下で!

ん〜♪最高ぉ〜♪

また秋頃に行きたいなぁと思う軍曹でした。

皆さん、こんにちは。
とうとう目覚ましアラームをAKB48の「ヘビーローテーション」にしちゃったハレのび太です。

いやぁ〜、☆クール☆なこの僕がアイドルの曲に夢中になっちゃうなんて…。
恥ずかしくて高校時代の同級生(特に女子)には言えませんよね〜。

いや、実はこないだいくさんが僕に自分のiPhoneを見せつつ…。


いくさん「ほらほら、のび君。見て見て。これがAKB48だよ。」

のび「いく氏ぃ〜。29歳の僕がアイドルなんて…。アイドルの追っかけは、モーニング娘。の【LOVEマシーン】の頃で卒業ですよ。もっと大人にならないと!」

いくさん「Youtube(大手動画共有サイト)でPVもアップされているんだよ。」

のび「PVって…。この僕がこんな…。」

ブツブツ文句を言う僕はお構いなしに、いくさんは僕にiPhoneを見せてきました。
そこに映っていたのは、

ワン、ツー、スリー、フォー!!
I want you!(I want you!)
I need you!(I need you!)
I love you!(I love you!)
頭の中
ガンガン鳴ってるMUSIC
へび〜い〜ろぉてぇしょ〜ん♪♪

なんと、たくさんの女の子とポップな音楽が!

いくさん「ほらほら、センターのこの娘が大島さんで、この娘が前田さんで…。」

のび「ほうほう。大島さんに前田さんに…。」

いくさん「AKB48っていうのは、そもそもホームグラウンドが位置する秋葉原の略の「アキバ」(AKiBa)からきてぇ〜…(省略)2009年に第一回選抜総選挙をしてぇ〜…(省略)去年の8月にこの【ヘビーローテーション】がメガヒットしてぇ〜…(以下延々と続く)」

目をランランと輝かせて語るいくさんにちょっぴし引きつつも…、

いくさん「まぁ、僕はあまりAKBのことは知らないんだけどね。」

Σ(゜д゜;) ヌオォ!? 嘘つけよ!

のび「ま、まぁ。この曲がとてもいい曲だってことはわかりましたよ。掃除のときにまた流してくださいよ。」

いくさん「うん。わかったわかった。」

それ以来…。

ワン、ツー、スリー、フォー!!
I want you!(I want you!)
I need you!(I need you!)
I love you!(I love you!)
頭の中
ガンガン鳴ってるMUSIC
へび〜い〜ろぉてぇしょ〜ん♪♪

のび「お♪キタキタ♪♪さぁて、掃除を頑張るか〜。」

この曲が流れると、掃除の速度が1.5倍になっちゃうハレのび太だったのでした。
そして、やっぱり名曲過ぎるのでハレ系のスタッフの間でこの曲が流行りつつあり、

「ドンドン近づくその距離に〜♪MAXハイてんしょ〜ん♪♪」

と口ずさみながらローションの補充をするメノノ軍曹や、

「ジャンジャン溢れる愛しさは♪へび〜い〜ろぉてぇしょ〜ん♪♪」

と言いながらデッキブラシでタイルをガシガシ磨くこうじ氏の姿があったのでした。


実は僕も負けじと、

「夢の中で♪ダンダン大きくなって行く♪僕の〜いまじねぇしょ〜ん♪♪」

と口ずさみつつタオルをたたんでいたのですが、そしたらいくさんから、

「君の場合はイマジネーションっていうより、単に妄想しているだけだよね。」

とのコメントが…。

  _, ._
(;゜ Д゜) …!?

あなたは相変わらずですね。

どうもロッキーです。
今日は久しぶりに感動した文庫本「永遠のゼロ」を紹介します。
 
ひょんな事から孫が祖父の足跡をたどるというストーリーです。
祖父はゼロ戦のパイロット特攻隊だったみたいで、調査していくと…最後ビックリするような結末を迎えます。


 
最後は涙で読み進めなくなってしまいました。
人間とは、戦争とは何なのかを痛切に考えさせられました。
是非手にとって欲しい一冊です。
感動に包まれる事間違いないですよ。

 

出張帰り空港からの帰路に

ダイエー熊本店(大江)があり飢えていた手料理を作るためよってみた!

東京から帰ってくるといつもながら似かよった品目に

特に、納豆は100%

必ず食べたくなっちゃう

甘塩しゃけ  
まぐろぶつ山かけ
ほうれん草の野菜スープ
白菜漬け
野沢菜漬け


炊きたての白いご飯に納豆もまぐろ山かけも幸せ感じる満足なご飯となりましたべーっだ!  

PR
男子高収入求人 熊本

初任給 26万円〜
お問い合わせは→ http://www.harework.com/




どうも、メノノ軍曹です。

熊本の春は短い。

桜も散り、早くも夏に向けて暖かくなり始めました。

草や木も生い茂り、

虫達にも過ごしやすい季節になってきたのでしょう。

仕事帰りに家の玄関のドアを開けようとしたら、

んっ!?



んん!!?





んんん!!!?





蜂の巣でした〜(;゜0゜)

何も新生活をこんな所で始めなくても…

蜂には悪いが、うちにも小さい子供がいるので

巣はデコピンで撤去させていただきました。

次はもっと人目の付かない所に作ってほしいものです。

少し夏の気配を感じた軍曹でした。


 

デンです

震災以降ここのスタッフブログには震災に関しては、ほとんど記しませんでした

なんだか、重く感じさせてしまうかな?と思ったから。

オイラは熊本⇔東京を行き来しています。

最近、熊本では自分自身が震災を忘れつつありますが、東京に行くとまだまだ残された現実が見えてしまい心が苦しくなります。

正直、熊本では、特に街では、忘れ去られた過去に近くなったと感じます。

遠い国の出来事の様に見ている様に感じます(私見でごめんなさい)

でもね、熊本でもメールや電話で「大丈夫?」「心配だよ」など優しい言葉をかけてくれた在籍者も多数いて、嬉しくて胸が詰まった。

オイラは被災したわけではなく家屋内倒壊を経験しただけ

被災被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げなければなりません。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助をはじめとする災害対策に
全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表さなくてはなりません。

まだまだ、終わってません

本当に大変なのはこれからです

日本経済の行方、いや、今後の日本国としての危機であることを自覚しなければならないのです。

個人ブログでは東京でですが見たことなど書いてました。

震災から1月以上過ぎた今、

現地ではありませんが、大都会東京でも起きてしまった影響を
スタッフや熊本ハレ系在籍の女の子達に見てもらいたくなりました

日本が復興するまで忘れてはならない時間を刻んでいるから






2011041312090000.jpg
どうも!先日、部屋を掃除していて、タンスの角に頭をぶつけて、大出血(自爆)して、えらい事になった「こうじ」でございます(泣笑)

最近、ワタクシ…新たな趣味として「二胡」(にこ)を始めました。

中国系のBGMなどでよく使われるアレです!

画像をみていただければ、「あーこれかー!」と思われる方も多いはず…!

以前から、やってみたいとは思っていましたが、なかなか踏み切る事が出来ずにいました…。

しかし、「練習する時間が…」とか「弦楽器の中でも特に難しいってよく聞くし…」と色々考えましたが!

「そんな事を言っていたら、何も出来ないだろう!」と思い、とりあえず始めてみる事に…。

楽譜や音を合わせる事は、学生時代に音楽を少しかじっていた事があったので、そのお陰で、それ程難しくなく理解する事が出来ました。

肝心の楽器の方は、確かに通常の楽器と違い、「ここを押せばドの音が出ますよ〜!」というより…。

「大体この辺りを押せばドの音が出ますよ〜!」という少しアバウトな楽器なので、そう言った意味では確かに難しい楽器だと思いました。

しかし、あまり物事を難しく考えない僕にはかえってそれが良かったらしく、意外にスムーズにレッスンが進んで行きました。

頑張って練習して、曲をひける様になって、ぷら〜っとドライブで行った先などで(阿蘇の草千里とか)ひけたら超カッコエエな〜♪

…などと妄想をいだきつつ日夜練習に励むワタクシ「こうじ」でございました!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM