デンです!
DOCOMO スマートフォン
REGZA Phone T-01C  を 入手しました。

入手したのは
1月15日 約6週間前になります。

しかし

使用したのは

5日間だけ

手にした日から2日間と

先週に3日間 だけ。

写真のように オイラの 汚いデスクで眠っています。

ハッキリ言って 使いづらい オジサンになると更に 使いづらい

理由
1 画面タッチがサクサク行かない。
2 アプリを集めまわらないと機能がショボイ。
3 アプリ購入時の対応しているクレカが少なすぎる。
4 メールやアプリ使用時でもタッチ場所が微妙にズレる為、打ち間違いとページ移行が間違ってしまう。
5 フォーマのようにグループ分けで着信音や光通知設定が出来ない(1名ごとの設定)
6 4.0インチデカ画面なので着信やメールで名前がデカデカと表示されて周りから良く見えちゃう。
7 迷惑メールだけを着信音カットできない。
8 重い。
9 微妙なサイズなので片手で操作できない。
10 webでスマートフォンHPが無いと拡大縮小がメンドくさいし拡大縮小対応すら出来ない場合がある。



続きは >>> 店長の独り言 をみてね。。


皆さん、こんにちは。
鼻がムズムズ、くしゃみがちょくちょく…。
明らかに花粉症のハレのび太です。

のび「ハックション!ふっ、また乙女が俺への恋バナをしているぜ。」

???「何言ってんだ?ただのくしゃみだろ?呼吸器の反射的な反応だよ。」

のび太のオシャレトークに、理論的なツッコミを入れるのはつぶやき惣輔氏。

僕が6Fにいたときにも同じフロアで勤務していたのですが、相変わらずの理論派なのです。
そんな彼は多分理系出身で、動物占いでいうとおそらく”狼”タイプ。


狼タイプとは、我が道を行く個性的な変わり者。
集団行動は苦手なのに、一人になると人恋しくなる。
人と同じということに耐えられないため、オリジナリティにこだわる。
「変わっているね」ときうセリフは狼にとってはホメ言葉。
ただし、自己流すぎて融通がきかない面もアリ。
また、他人にペースを乱されるのが大嫌い。


大当たりじゃん。
(ちなみにのび太の結果は虎でした。なんでもソツなくこなせるから、気がついたらいいように利用されていたりすることがある器用貧乏タイプだとか……orz)

実は昨日、そんな彼と僕が偶然にも公休日が重なりましたので、一緒にご飯を食べに行くことになりました。

夕方6時に僕が上から下までコムサ(靴だけはドンキ)のファッションでビシっとキメて、
商店街のマックの前でタバコ…に見えるココアシガレットをくわえて待っていると、
(理由:いつの時代も女子がドキっとする男性の仕草はくわえタバコだから♪)
向こう側からつぶやき氏がこちらの方に駆けてくる姿が見えました。

つぶやき氏「(はぁ、はぁ)ごっめ〜ん!のび〜!!待ったぁ?」

のび「ん〜ん。今来たとこ♪」

…なんてラブコメ的なシーンなんかあるわけもなく、

つぶやき氏「(はぁ、はぁ)悪い、悪い。遅れちまった。今日オゴるから許してよ。」

のび「あ〜ざ〜〜っス!!」

という、きわめて営利的な出会いになりました。


つぶやき氏「さて、居酒屋にでも逝くか!俺に着いて来いよ!!」

のび「サッスガツブヤキサン。カッコイイゼ!(棒読み)」

僕の頭の中は、すでに何を食うてやろうかな??という考えでいっぱいでした。
そして、ある居酒屋に着いてまずは二人で乾杯をすることに。

つぶやき氏「じゃ、俺は薩摩梅酒のロックで。」

のび「さすがッスね〜。じゃ、僕は可愛く紀州梅酒のソーダ割りで。」

待つこと数分。
ドリンクが届き、乾杯をして食べ物をガッツいていると、突如隣の席に一組のカップルが!

つぶやき氏がチラリとカップルを見たかと思うと、おもむろに携帯を取り出してカチカチと。
何してんだ?と思いつつ成り行きを見守っていると、つぶやき氏が僕の方に携帯画面を見せてきました。
そこには、


隣のカップルの彼女の方、可愛いよな〜。
羨ましいよ。


との、メッセージが!!!


さっすがつぶやき氏!いついかなるときも周囲に注意を払うその観察眼、恐れいったぜよ!!

のび「な〜〜に考えているんですか!(笑)」

つぶやき氏「( ̄▽ ̄)」

のび「いや、( ̄▽ ̄)じゃなくて。」

つぶやき氏「さて、そろそろ腹いっぱいだな。締めにパフェでも食うか?」

のび「はい。僕もスイーツ男子ですから、食べましょう!」


チラリと隣のカップルを見るつぶやき氏。

つぶやき氏「俺らも隣のカップルみたいにパフェを食べさせあうか?」

のび「正気ですか!?僕らは仕事仲間であって、別に友達ってわけでもないでしょう?」

つぶやき氏「冗談だって!(笑)…っていうか、酷いツッコミだな。」

彼のジョークは【レヴェルが高すぎて】わかりにくいなぁ。


そして宴もたけなわになった頃、僕達は店を出て別行動に。
だって、お互いプライベートの方が大事だし。

ごちそうしてくれた氏の背中を見送りつつ、僕は帰路につきました。



どうもロッキーです。
今度は佐賀県に行ってきました。目的は牡蠣です。佐賀の太良町には沢山牡蠣焼きのお店があるんです。
その中で友人オススメの『かき焼き園』に行ってきました。お店に入ってカゴをもらい先に食材を買うシステムです。

竹崎カニというのも有名との事だったんですが、食べるのがめんどくさいんで今回は無し。サイズで金額は変わりますが小さいのは800円からで安いですよ。
ちなみに食材は牡蠣1キロ、ハマグリ1袋、サザエ1袋、ホタテ1袋、ソーセージ、豚バラなど。他にも色々ありましたが忘れました…。食材は全て千円です。それプラス1人100円炭代がかかります。

で一番楽しみにしていた牡蠣を焼くことに…。汁が飛んだりバチッと音が鳴ったり少し怖い…。(汚れてもいい格好で行って下さい)

焼き上がり食ってみると…ぷりっぷりでめちゃくちゃ旨い♪昼間からビールと牡蠣は最高に幸せでした。ただジャンケンで負けた運転手は少しキレてました…。


先日、東京に帰省した 2F6F店長の デンです!!

帰省した翌日

同級生と会食することに・・・

待ち合わせは 19:30

ちらほら、雪が降り出していたが 

東京でもこんなことは極稀にある「積りはしない」

行きつけの寿司屋に入り

飲んで食って昔話にビジネスの話など

熊本に転勤し1年半、仕事が落ち着きだし

気付いたら1人の友達も熊本にはいない生活

精神的に弱っているオイラは

毎月ながら東京で仲間と会うことは掛替えのない大切な時間

話は尽きない

時間なんてアッという間に過ぎてしまう

気が付けば 0:30

ジジイが2人、酔に流され

ああでもない! こうでもない!!
 
楽しく嬉しい グタグタ酒

また来月会おう・・・

店を出ると


まさか、あの雪

積もるなんて・・・

寿司屋の大将なにも言わなかった


こんな陽気、自宅前は人通りも少なく

フカフカ雪を踏みしめ 中学生時代を思い出していた


 

こんばん2083.gif
 
まっちゃんです1036.gif
 
今日は…
 
これ…
 
 
 
そして出来上がり…
 
 
関西人らしい出来栄えに満足なまっちゃん1121.gif
 
しかし…
 
 
お味は…
 
 
30点1066.gif
 
 
こんな日もあるさと思った食いしん坊まっちゃんの1日でした0020.gif

 

2F6F店長の デン です。

今回は、100% <<18禁>>
     <<女性観覧禁止>> です。

良い娘と女性は見ちゃいけません

そんなんで、

今回の、
菊池温泉 大人の宴会とは狂乱の世界 は

お他所の ブログを拝借しまして UP です。

もう一度、言います 

時々ですが、いや、数年に1回、いやいや、人生に1〜2回
男には色々あるんです 

良い子と女性は見ちゃいけません

18歳以上の男性のみ

こちらからどうぞ → 菊池温泉 大人の宴会とは狂乱の世界


どうもロッキーです。
この間の休み中に長崎県にも行ってきました。
目的は軍艦島クルーズです。(以前は炭鉱で賑わっていた場所が、今では無人島になり廃墟化した場所を見学できるコースです。)

アニメで見たことあるような廃墟で虚しく恐ろしい雰囲気を感じていたんですが…。
途中から雨がひどくなり寒くて辛かった〜。
あと長崎と言えばチャンポン♪
さすが本場のチャンポンはうめ〜。
 

 
どうもメノノ軍曹です。

年に数回は無性に焼肉が恋しくなる事はありませんか?

軍曹はそれが今日でしたp(^_^)q 

お昼から焼肉なんて太っちゃう!?そんなの関係ないない!

という事で、熊本に6店舗を構える有名店、韓国焼肉「彩炉」へ足を運びました。



とりあえずはファミリーセットお肉5品盛り〜(^O^)/



一通りお肉を食べたら特選カルビ!



脂ののり方が違いまーす!口の中でトロけまーす!!

平日お昼でしたが、結構家族連れが多かったデスよ〜!

たまにはお昼の焼肉も悪くないなと思った軍曹でした。

「彩炉」【東バイパス店】
  熊本市御領2丁目27-8
  tel:096-389-4677

こんばん2083.gif
 
まっちゃんです1036.gif
 
殺風景な寝室に…
 
 
とうとうベッドが到着1036.gif
 
 
 
しかしながら…
 
 
マットレスのカバーと枕カバーを買うのを忘れてた
まっちゃんでした1121.gif

2F6F店長の デン です〜〜〜

 今日は、<<18禁>>です。
18歳未満の方はチョコっと刺激が強いです!観覧禁止です見ないで下さい。


さ〜て
菊池温泉 大人の宴会
菊池温泉グランドホテル
続きですが〜

前回を読んでいない方はまず
こちら→ http://ameblo.jp/kmharejo/entry-10797705914.html から見てね!

てか!
ここでは書きません。

菊池温泉 大人の宴会の始まり

を読みたい見たい方は〜
こちら→ http://ameblo.jp/kmharejo/entry-10798835361.html から観て下さいね。
※グロ画像有り、<<18禁>>です。
18歳未満の方はチョコっと刺激が強いです!観覧禁止です見ないで下さい。




Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM