こんばん2083.gif
 
まっちゃんです1036.gif
 
今日はハンバーグセット1036.gif
 
 
 
ごちそう様でした1121.gif
 


どーも!友達に会いに行ったのに、事前にアポとらずに押しかけてしまったばかりに、予定が総崩れになった「こうじ」でございます(笑)

ちなみに前回のブログで張り付けたこの画像のキャラ!駅員さんに確認したところ「ナナちゃん人形」でした(笑)

旅も終盤に近づき、帰りのバスの時間を気にする時間になってきました…が!

当初の目的であった友人の「まっちゃん」にまだ会えていない!事前の連絡ミスで上手く仕事調整が出来なかったらしく、結局再会したのは、僅かな時間だけでした。

しかし、お互いの元気な姿を確認出来た事が何よりでした。

最後にお土産を彼に渡し、名古屋駅まで送ってくれたみんなと握手をし、また再会する事とお互い頑張る事を約束して別れました。

バスの時間がギリギリで、間に合うかどうか怪しかったけれど、友人達が、最短ルートで急いでくれたお陰で、無事帰りのバスに乗る事が出来ました。

また、彼らに会いに行ける様に、逆に彼らが遊びに来た時、笑顔で迎えれる自分にならなければと思い、気持ちを新たにする僕でした。ちゃんちゃん♪


goro's(ゴローズ)
K18フェザー ホイール付き クロストップ

今、非常に欲しいペンダントがこれな、2F6F店長のデンです!

でも、お店は原宿、
しかも、店内に入れるのは4名、
2〜3時間並ばなきゃお店に入れません。

大人気なブランドショップなんです。

知る人ぞ知る、原宿表参道「goro’s(ゴローズ)」は
インディアンジュエリーのお店
高橋ゴローさんが
オーナー兼デザイナーなんです。

人気の理由は、高橋ゴローさんの経歴とジュエリーのデザイン!!
経歴は
現在は70歳(前後)
残念?な事に公表されていないが亡くなっていてジュエリーはゴローさんが作った物を鋳造で現在は作ってるなんて噂もあります。
17歳で渡米
36歳でインディアン居住区に暮らすラコタ族からインディアンネーム「イエローイーグル」を授かった。
インディアンになるという夢を追い求め、本当のインディアンになった日本人。
ゴローさんは4日間の断食、断水、胸の肉を自分の力で剥ぎ取る厳しい儀式を受け本物のインディアンになったのです。

本物が作る本物のインディアンジュエリーだから人気なんですよね。

革製品では
使う事で味を出す財布は若者からちょい悪オヤジまで幅広く 

ジュエリーではイーグルやフェザーなどが代表作
写真はフェザートップのゴールドとシルバー
女の子の胸元に、最高に映えます

シンプルに見えますが、時代や流行に関係なく身に付ける事が出来る
シルバー製品は、使う毎に参加してこれまた味が出る。

正直、テッカテッカのgoro'sジュエリーは恥ずかしくて
味が出るまでシャツから出さないで育(酸化させる)てる。

そんなところが、魅力のアクセサリーなんです



myブログにも遊びに来てね! 



どうもロッキーです。
タイトル通り映画『僕と妻の1778の物語』を観てきました。
正直レビューを見ていると『思ったほど泣けなかった』という感想が多かったので、他の映画にするか悩んだんですが『黄泉がえり』コンビの2人がでてるから、やっぱりこの映画を観ることに。
結果的にあまり泣けなかったです。
ただ悲しいばかりでなく、どこかほのぼのと暖かい気持ちになり自分的には楽しかったです。
今度は堀北真希ちゃん主演の『白夜行』見に行こう。
いや〜カワイイ♪


 
どうもメノノ軍曹です。まだまだ朝は冷えこみますね〜。

軍曹は寒いのは苦手で、もしカエルになれるとするなら冬眠したいくらいです。

仕事中は股引&ヒートテックの完全装備!

そんな軍曹の強い味方はコレ!!


ビオレから赤ちゃんとも入れる入浴剤「バスミルク」!

こいつのお陰で夜寝るときはポッカポカであります。

しかもお肌はスッベスベ〜!

軍曹の家には常に詰替え用が2つ以上ストックしてあるでありますよ〜。

子供と一緒に入れるも有難いッス。

春が来るまであと少し!!

寒さとの戦いもクライマックス!!!

春が来るのが待ち遠しい軍曹でした。

皆さん、こんにちは。
東京の池袋に男性のスタッフが女性をおもてなしする「Love all」っていう店名の【スーツメガネカフェ】なるものがあることを知って、ちょっぴし転職を考えちゃったハレのび太です。

スーツとメガネがこんなにもてはやされるなんて…。
良い時代になったものですね〜。

ちなみに熊本ハレ系の男子スタッフのメガネ率は約50%!
(各店舗責任者は皆メガネ男子です♪)
しかも常時スーツ着用!!

キャラ的にゆるふわ愛され系のスタッフ(某チャンピオン氏)や、不思議な宇宙系(?)のスタッフ(某こうじ氏)などがいるこの楽園ビルには、萌え要素がたっぷりあるんだなぁと改めてそう思いました。


それはさておき、何週間か前の営業終了後に…。

のび「こんなときに生まれついたよ♪だけど何とか進んでって、だから何とかここに立って僕らは今日を送ってる♪うぉぉいえぇ〜〜〜、うぉぉいえぇ〜〜〜、うぉぉお〜いぇ〜いぇ〜♪♪(ごきげん)」

いくさん「あの〜、のび君?あゆのevolutionを口ずさんでノリノリのところ申し訳ないんだけど、従業員掲示板にお知らせが載ってるよ。」

のび「あ、ホンマですか??どれどれ。」


<お知らせ>

ハレのび太へ。
今度は4Fに異動なう。


のび「↑これ、なうの使い方が間違っていますよね?」

いくさん「えぇ!?ツッコミどころはそこなの??」

のび「着眼点がユニークでしょ?」

いくさん「………。まぁ、君とはもう別のフロアになるからあんまり言わないけど、そういうことだから。」

のび「いやぁ、4Fかぁ。去年の3月に福岡から熊本に異動してきたけど、4Fで勤務するのは初めてだなぁ。」


4F。そこは蒼い空間。(床の色とか)
そして【濃い】スタッフの巣窟。。。
そんなところに僕が放り込まれるなんて…。

これから月9のような感動的なドラマが繰り広げられるのか…??
はたまた、昼ドラのようなドロドロしたドラマ(あ!俺のヤクルト飲んだな!!…とか。)が繰り広げられるのか…??

まぁ、なるようにしかならないかぁ…と考えた楽観的なのび太でした。


2011012707220000.jpg
どうも!夏の秋葉原に続き冬の名古屋から「こうじ」が8時をお知らせします。

ちなみに、写真は、名鉄百貨店のシンボル「〇〇ちゃん」(名前忘れた(笑)です)

…っと言う訳でやって参りました「愛知県」!一年半振りにやって参りました!

前回と同様に、かつての友に会うべく高速バス使ってひた走る事12時間!いやー遠いですねー(笑)

今回会いに行く友達は、日系ブラジル人の通称「まっちゃん」(日本語の名前の部分を略してニックネームにしています。)

僕の人生史上恐らく一番仲良くなった外国人です。

会えるのは恐らく夜、それまで、他の友人達に会いに行ってきます。

みんなに会うのが、楽しみです。

続く…。


部下のカメラマンが
WEB制作事業部の社員契約となり

祝い!

ちょうど、関東のふぐ船船長からふぐが届いたので

オイラん家で本人とプログラマー呼んで

ふぐ鍋でお祝いした 2F6F店長の デン です。


手前のヤツはしゃぶしゃぶ用、に引いたもの
右側のも引いたもの
ふぐの身と皮目の所の身皮を使うと歯ごたえがあり
ゼラチンコラーゲン部もありプルプルと味わえるので
身だけのしゃぶしゃぶとは訳が違いますよん。
そのかわり量がとれません!当然〜 


その為〜お皿の手前の量だけです
奥が刺身

堅い話などせず
TVみながら雑談しながらのワイワイ鍋

鍋も刺身も雑炊も

美味しい〜って喜んでくれましたよ。

各ビール4本位と3人で焼酎1本空けたところで
みんななかなかの上機嫌〜
19:30からスタートしたのに時計は23時近く

オイラん家はもう飽きた
てか、食材尽きた

そこで

そんじゃ、スナックでも行ってカラオケでもすっか〜
ってことで12月にオープンしたばかりのスナック (美)梨座-LIZA-

GO~

1時過ぎまで飲んじゃいました〜


myブログにも遊びに来てね! 



こんばん2083.gif
 
まっちゃんです1036.gif
 
 
先日、通信販売で注文した、布団カバーと敷パットが届きました0020.gif
 
 
ゴールドっぽいベージュです1036.gif
 
 
更には…
 
 


内側がフワフワになってます1036.gif
 
 
今日からぐっすり寝れそうなまっちゃんでした1121.gif


ひょんな事から

ホ○疑惑のある「モー太郎」(横浜店店長)の兄貴分であり

オイラの業務上の敵、当然!犬猿の仲!!

である

頑固一徹 「頑一郎」(がんいちろう)と

平山温泉 に行ってきた! 2F6F店長の デン です。

まあ、正確に表現すると拉致された!?
同じような事が1年数ヶ月前にもあったよ
参項ブログ→http://ameblo.jp/kmharejo/entry-10559872150.html

車で行きましたが平山温泉近辺に入っても温泉街らしからぬ、長閑な田舎(山の中)って感じで県外資本が参入していない感じの良い土地

湯の蔵ってところです。。

日帰り入浴料 350円 タオル100円(買取) 

総額 450円なり激安ですよ激安。

平山温泉の歴史は古く伝説では、今から約1200年の昔、この近辺に悪性の皮膚病が大流行し村人は大変苦しんだ、そこで村人は、はるか遠くの阿蘇大明神にお祈りを捧げました。
すると大明神は一夜のうちに高き山を開き深き谷を埋めて平坦な地を造られたそうです。
それからこの一帯を「平山」と呼ぶようになった。そして豊かな温泉が湧き、それに浴すると悪性の皮膚病はたちどころに良くなったそうです。
 

泉質は
アルカリ性単純硫黄泉 泉温42.1℃ 掛け流し

効能は
慢性皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、運動麻痺、関節痛、筋肉痛、五十肩、間接のこわばり、うちみ、くじき、きり傷、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復期、健康増進、美肌効果

内湯露天風呂

熊本城の城主、加藤清正公が汗疹を治したといわれる温泉で
古くから医治効用の高い良質の温泉として、あらゆる階層の人々に愛されてきたそうです。
山鹿地方では珍しく高い硫黄分を含んでいます。

実際に入った感想は、イヤ最高だよ

お湯がトロトロしてて湯の中に湯の花が舞ってる。

皮膚に良いの当然だよね

お湯がアルカリ性だから、肌の角質がジャンジャン融けてく感じなんだよね。

ある意味、何処もかしこもヌルヌル〜

出際に、水道温水で流しても流しても超〜ヌルヌル〜

あがって体拭いたら

お肌、スベスベよ マジでさぁ

すげ〜な ココの温泉は、

熊本の知り合いも黒川温泉は観光地にして高いだけだから平山温泉が絶対にオススメって何度も聞いてたけど その通り まんまよまんま!


フロアには休憩室や食堂もありゆるりとした空気が心地よかった

頑固一徹 「頑一郎」(がんいちろう)とも平穏に談笑しながらの休戦状態。

この時、特定の部下の話に盛り上がったんだけど、何と頑固一徹 「頑一郎」(がんいちろう)が翌日にこの部下に泣かされた、即電話あったよ。

話しにも出る部下では無かったのに・・・
虫の知らせって ヤツ かなはてなマーク


平山温泉 女性には非常にオススメです。
行った事が無ければ、機会を作って行って頂きたい。。

平山温泉 湯の蔵

〒861-0556 
住所   熊本県山鹿市平山5255-2
日帰り  TEL・FAX/0968-43-4070
宿泊予約 TEL/0968-43-4165 FAX/0968-43-0663
所要時間
■南関インターまたは菊水インターより 20分
■山鹿市街地より 10分
■熊本市街地より 60分
■大牟田市より  40分


myブログにも遊びに来てね! 



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM