2F店長のデンです!
美味しいちゃんこ料理屋さんがあると聞き行ってきました。

場所は建軍の路地をちょっと入った「和な佇まい」なのに
居酒屋チックな大きな看板文字
ちゃんこ料理 やっこ です。

お店に入ると
広い畳敷きで40〜50畳位、ありそう
そこに
和テーブルが10〜12あり
卓上ガスボンベコンロがセットされていました。

予約して行ったので席は確保出来ていましたが
満席!
さらに次から次へとお客さんが来ては席が無く帰ってゆきます

すんごい 人気

熊本では有名店らしい〜

料理も格安です

ちゃんこ1人前     1000円
うどん もち おじや   210円
刺身、馬刺し       850円

ミンチ(鶏つくね)に野菜、エビ1本のシンプルちゃんこ料理
このお値段にも人気の秘訣があるのでしょうけど

本当の理由は おそらく・・・


続きは ↓ こちら!!





皆さん、こんにちは。
寒い季節になるとネコみたいに丸くなって寝るハレのび太です。
子供の頃は、よく飼っていたネコと一緒に寝ていたものです。
いやぁ〜。あの頃が懐かしいな〜。
 
それはさておき、のび太は子供の頃からけっこう漫画を読んでいました。
中でも好きだったのは、ドラゴンボール!!
もはや説明不要のあの超有名マンガが大好きでした!!
あまりに好きすぎて、他のスタッフとの会話にもたま〜に作中の有名セリフ(特にフリーザの)が出てくることも…。
 
 
ゴリポン氏「の〜びぃぃいぃぃぃぃ!!このブログならどうだぁぁ!!!」
 
ピピピピピ!!!
ゴリポン氏のブログ力が加速度的に上昇中!!
 
のび「ほう!これはすごい!ブログ力が42000まで上がりましたよ。驚きました…。すばらしいブログ力です。部下にほしいくらいですよ。参考までにこれからあなたが戦おうとしているこの私のブログ力をお教えしておきましょうか?
 
私のブログ力は530000です。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…。」
 
ゴリポン氏「なっ!!!」
 
のび「そうだ!私はこの左手だけでタイピングしてあげましょう!!少しぐらいは楽しめるかもしれませんよ!!」
 
ゴリポン氏「くっ!ばかにしやがって!!」
 
カタカタカタカタ…。
(タイピングスピード 18文字/分)
 
のび「やはり42000ではこの程度でしょうね…。(ニヤリ)」
 
 
また別の日。
 
 
のび「ふぅ。エントランス清掃から戻りましたよ〜。」
 
いくさん「あっ!のびくん!そういえば今日いたんだったね〜。君の分のヤクルトを買うの忘れたよ。」
 
のび「やってくれましたね、いくさん…。よくわたしの不老不死への夢を見事に打ち砕いてくれました…。」
 
いくさん「いや、ヤクルトじゃ不老不死にはならないし…。」
 
のび「初めてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…。まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…。ゆ…許さん…。絶対に許さんぞ!虫ケラども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!一人たりとも逃がさんぞ!!覚悟しろ!!!」
 
ロッキー主任「うるせ〜ぞ!のび!!何騒いでいるんだ!?」
 
のび「ホッホッホッホッ……。いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!!」
 
ロッキー主任「(ムカっ)!!!」
 
のび「あ…ちょっ…今のはほんの冗だ…ん……。」
 
ビシッ!バシッ!!
(愛のムチタイム♪)
 
のび「とほ〜…。」
 
いくさん「戦闘力たったの5。ゴミめ。」
 
 
こんなことを書いていたらドラゴンボールがまた読みたくなってきたので、次の休みにはネットカフェに入り浸って全巻読破しようと思った凝り性ののび太でした。
 

どうもーいくです。

少し時期は過ぎましたが、ああ!こんなところにもと気付かせてくれるものがあります。
それがこれキンモクセイです。

kinmokusei03.jpg


馥郁たる…花は目立たないのですが、その香り。

かなり遠くからでも
その存在を主張します。

出勤途中に小学校があるんですが、その校庭です。
普段は全く気付かないのですが、
今の時期はどこにあるかすぐ分かっちゃいますね。

そのキンモクセイに関して、
以前調べたマメ知識を披露しちゃいます。


【キンモクセイの香りとお手洗いの関係について】

キンモクセイの香りにお手洗いを連想してしまうのは私だけではないでしょう。
実際以前トイレの芳香剤といえば、キンモクセイとジャスミンの香りが二大勢力でした。
「でした」というのは、今この二つはほとんどのラインナップにありません。

理由は2つ。

まずイメージが定着しすぎたこと。
この香りイコールお手洗いのイメージが強過ぎて
敬遠されるようになったこと。

もう一つがお手洗いの水洗化の普及と消臭力の強化。
強い匂いを強い香りで打ち消すという方向から

無臭化した上でほのかに香る形が世の趨勢となったということですね。



【キンモクセイの木について】

キンモクセイの木は中国から伝来したそうですが、実はなりません。
というのは木によってオスメス
があるんですが、日本にはオスの木しかないのだそうです!!!

よって花は咲きますが、実はならないというわけです。
ちょっとびっくりですね!


何のために調べたかは思い出せませんが、
多分これから役に立つ事はなさそうです。

 どうも〜2F店長のデンです!
ちょっと面白いメールがきた
っうかヘンテコメールが来たのでご覧アレ・・・・

本文

2010年10月は5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日 がすべて1ヶ月の中にあります。
これは823年ぶりの事だといいます。
8名の良い(大切な)人にこの内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくるそうです。
中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。
幸福になって欲しい人に送って下さい………
信じるか信じないかはあなた次第


てな、メールが知り合いから送られて来たよ(^^)

お金持ちになれたらいいな〜
なんて思いながら
思わずカレンダー見たよ!

でも
よくよく調べてみたら

バカヤロー!(怒)
来年の7月にも5回の金曜日 5回の土曜日 5回の日曜日あるじゃねぇか
っっぅう〜ことは年中有るんだよ!

欲で釣りやがって 

騙された


デン店長の「独り言ブログ」もヨロシクです!



 皆さんコンバンワ、最近カロリー摂取がいきすぎてハレのび太くん
いうとおり輪郭がおじゃる丸と化してきたゴリポンです



そういえばそのハレのび太くんですが先日に異動先の2Fからヘルプに
来てくれましたよ



のび太「ども、お手伝いに来ましたよ」



2Fから階段で駆け上がってきたはずなのに息ひとつ切らしてないし、
相変わらず身軽な男だなぁ(ちなみにゴリポンがいるのは6Fです)



のび太「あっ、ゴリポンさんじゃないッスか、チャース!」


ゴリポン「やあ、のび太くん、調子はどうだい?」←ネタをふられたことに気付いてない


のび太「ボチボチですヨ(ネタはスルーっすか…)ゴリポンさんは?」


ゴリポン「う〜ん、そうだねぇ…最近はブログアップの内容に困ってるかな、外出もあんまりしないし」



日頃からお腹のにくが重いため行動範囲が限られるゴリポンは、基本的に
情報欠乏症です



のび太「ほう、それはいわゆるピザデBってやつですか」ぷっ


ゴリポン「(ムッ、気にしてることを…)まっ、テキトーにお笑いネタを引っ張ってオチも忘れたブログをあげるのも芸がないからね」ふんっ


のび太「(ムッ、気にしてることを…)えっ?普段からあんまりアップしないのに、それじゃますます取り残されますよ?」ニヤッ


ゴリポン「(ムカッ)ま、まあね!でも自分は量より質にこだわるタイプだから!この間もアップした時計をカッコイイですねって女性に褒めてもらったし!」


のび太「いやいやいや!ボクも女性に褒められたことくらいありますから!」


ゴリポン「えっ?それっていつもの妄想じゃないの?」ニヤッ


のび太「(イラッ)ま、まあ、百歩譲って妄想だったとしても
ボクのブログりょくは53万ですよ
P1m.jpg
それにくらべてヤムチャ…おっと失礼、ゴリポンさんはたったの18ですか、ホホホ、おサルさんですね」

cd328f3f.gif
ゴリポン「(カッツィ〜ン!!!)いうに事欠いてゴリラだとぅ!?
おどりゃクソ森!しごうたるぞ!

kuso_002.gif
のび太だれがクソ森か!ゴリラともいってねえし!マイナーネタはブログだけにしとけってんです!」

ギャース!ギャース!

ネタをネタで洗う仁義なき低級バトル
おまえら小学生か…



のび太「あ〜、アレですか?要はゴリポンさんはボクのブログもボク自身も気に食わないとそういうワケですね!?」


ゴリポン「はあ?何言ってんの?そうだったらこんなにブログの内容に詳しくないしメシにも誘わねぇよ!そっちこそゴリポンが気に食わないってコトだろ!?」


のび太「はあ?何言ってんの?そうだったらメシの誘いにものってないし!」


ゴリポンのび太「…アレ?」

ゴリポンのび太「・・・・・・」

smile.jpg
ゴリポンのび太「えへへへへへへへ」

お互い芸人気質ゆえにネタの応酬はあれど、ホントはゴリポンとハレのび太くんは仲良しなのですよ?
のびちゃん、また今度ゴハンいこーね

こんにちは、うさぎです。久々に日記を書きます。
身体のわりには、肉食ではなく、最近は沖縄料理ばかりでした。
たまには違う食べ物をと思って、街中をブラブラと。
急にが食べたくなって、マッタリと。
自分では、魚を捌けないので、尚更恋しいです。

熊本のチェーン店なのですが、『風林火山』というお店に行ってきました。


熊本に5店舗あり、魚料理や馬刺し、鍋や郷土料理が楽しめるお店です。

カウンターでしたが、ちょっと落着いた感じで、大人のお店です。
普段は、魚不足の生活をしていますので、たまには良いですね。
天草直送の海の具材で、沖縄料理がマイブームのうさぎですが、
漫喫できました。

探せばマダマダお店もあるとは思いますが、街中でお気楽に食べれる点はよいのかも。
回転すしも街中にはなく、郊外に集中してますので.




また魚不足を感じたら、足を運ばせると思います。
意外と草食系なうさぎでした。



風林火山
熊本市下通り1-5-20
営業時間 17:00〜24:00
定休日日曜日
TEL 096-211-1414

こんにち2083.gif
 
 
まっちゃんです1036.gif
 
 
とうとう来ました0020.gif
 
 
何がって?
 
 
パソコンデスク1038.gif
 
 
徐々に家具を黒系から濃い茶系に一新しているのですが…
 
 
金がかかってしかたない1065.gif
 
 
いい方法ないかなぁっと思っていたら…
 
 
通信販売1036.gif
 
しかも組み立て式なら、かなり激安1121.gif
 
 
これだと思い注文したのが到着1036.gif
 
 
組み立てる事二時間位…
 
 
悪戦苦闘しつつ…
 
 
出来上がり1121.gif
 
SN3P01860001.jpg
 
なんと横幅が180cmもあって前のパソコンデスクの二倍の大きさ0016.gif
 
 
 
そんな買い物の秋のまっちゃんでした1121.gif

どうもロッキーです。
昨日久しぶりに映画館にいってきました。
『THE LAST MESSAGE 海猿』を観てきました。
自分的には面白かったです。
始めからテンポ良く視覚効果、音響によって結構ハラハラドキドキ感を味わえ息つくヒマなし!っといった感じでした。
3Dは海の深さや船の揺れなどの迫力がありましたが、3Dに慣れてないせいか、2時間メガネをかけっぱなしは結構ストレスで途中から2Dの方が良かったかも…って思っちゃいました。
王道の映画なので最後はああなるだろうとわかってはいましたが、ハラハラドキドキしてしまい最後は感動して泣いてしまいました。
ただ海猿ファンとしてはもっと楽しませて泣かせてほしかったかも…。

みなさん、こんにちは。
マイブームはロンドンハーツのDVDを見ることのハレのび太です。
今見ているのは狩野英考のドッキリ(マジックメール&50TA)編なのですが、
いや〜、面白いですよ〜!!
 
見るたびにクスクス笑っています。
寒くなってきたのもあって、ますますインドア生活に磨きがかかっている今日この頃なのですよ。
 
それはさておき、ハレ系では毎年この時期になると従業員にはあるイベントがあります。
それは何かというと…。
 
 
うさぎチーフ「今日は夕方にインフルエンザの予防接種があるから皆受けるように。」
 
ロッキー主任「はい。わかりました。」
 
小婆主任「了解です。」
 
いくさん「は〜い。」
 
メノノ軍曹「OKです。」
 
のび「○△■&▼☆%っっっ!!!!」
 
うさぎチーフ「ん?どうした、のび??」
 
のび「えっ!予防接種…って……。注射!?」
 
うさぎチーフ「そう。注射。(あっさり)」
 
のび「いや、ムリムリムリムリ!ぜっ・たい・に泣きますよぉぉぉおおぉ!」
 
うさぎチーフ「じゃっ、次の議題について…。」
 
 
のび太の魂の叫びはどこへやら。
その日は顔面蒼白になりつつ仕事をしました。
 
そして時刻は夕方6時。
どうしよう?
もうすぐ注射の時間だ……。
 
ここでのび太の取る行動は2つ。
 
1、迷わず注射から逃げる
→でも、もしデン店長に見つかったら…。
ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル
 
2、勇敢に注射に挑む
→Lv.1ののび太が魔王バラモスに勝てるとでも?
 
悩みに悩みぬいて出した結論、それは…。
 
ん?この問診表には今日の体調のことについて書かれているな。
体調が悪いと受けることができないのか。
よし!これだ!!
 
注射の前には体温を測るから、そのときに高熱のふりをしとけばいいんだ!
 
と、いうことは…。
 
うさぎチーフ「お〜い、のび〜!次はお前の順番だぞ。隣の事務所に行ってこいよ。」
 
のび太は迷わずダッシュ!!!!
なぜなら、体温を上げるため!!!!
 
お医者さんから、
 
「あれ?何か体温が高いですね〜。じゃっ、今日は注射無しで。」
 
と言われたら回避できるじゃないか!!!
 
のび「はぁ、はぁ、はぁ…。予防接種を…受けに…きまし…た。」
 
お医者さん「大丈夫ですか!?今にも死にそうですよ。」
 
のび「(シメシメ)早く体温計をぉぉぉ!!!」
 
お医者さん「は、はい!」
 
ピピピピ(検温終了の合図)
 
お医者さん「35度7分。はい、平熱ですね。」
 
のび「(;OдO)―――!?」
 
お医者さん「でわ、注射をば…。」
 
のび「(((゜Д゜)))ヒィ〜」
 
 
チクリ
 
 
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 
 
お医者さん「大丈夫ですか?顔が真っ赤ですよ?」
 
のび太は我慢の子!
ここで泣くわけにはっ!!
 
のび「だい…じょう…ぶdeathよ。それでは。」
 
男が泣いていいとき。それは、
 
彼女にフラれたとき
親友が死んだとき
そして、注射を受けたとき
 
その晩、そっと枕を濡らしました……。
 

TVでカレー屋さんの紹介があり
見ていると 近所!

本場で、10年以上修行したシェフが作る亜橋のオリジナルインドカレーやタンドリー料理屋さん

ABASHI CUISINE 下通店に行ってみた、2F 店長 の デン です!

さっき、お昼ご飯に行って来たのですが
カフェタイプのお店で、ブッフェスタイルやドリンクバー、サラダバーなどがあります。

夕方迄は、バイキング形式でした

単品オーダーで良かったのに
ガッツリ食べる歳ではないので 残念
知らんかったし・・・

メニューを出され

15〜16種?から、カレーを決めて

ナンの種類を決めてます。

あとは、バイキングなので

サラダ
タンドリーチキン
スパイス手羽揚げ
スープ(2種)
ライス
ソフトドリンク

をご自由にドーゾ みたいな・・・

感じ

黄色い系のカレーを辛口で、ノーマル ナンをオーダー
1160円(総額)

サラダ
タンドリー
手羽揚げ
トマト系スープ
ラッシー
適当にバイキングしてこんな感じよ

可愛らしいお姉ちゃんに「辛口でも結構辛いですよ」って言われたのに

全然辛くなかった

次は、激辛ってオーダーしないと カレーを感じる事が出来ないかも?

バイキングメニューでは
800円〜1300円位だったので

少々 高めかな?

オイラ、オジサンだからバイキングじゃなくていいしね。

でも、

若い女の子が沢山いてモリモリおかわりしてるのは驚いた
若いっていっても、ポッちゃり以上〜ボッてり未満って感じの娘達w

今日はかも?だけど??

大食いの方にはオススメですよ!

あ あと 辛めが好きならば

必ず激辛オーダー ね!



デン店長の「独り言ブログ」もヨロシクです!




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM