こんばんは、いくです。
しゃもじも揃って、自炊生活スタート!だったんですが、
大きな障害が…

仕事が終わっての帰り道、たくさんのお店から漂うおいしそうな匂い
の誘惑についつい負けてしまうのです。

真っすぐ家に帰って、ゆっくりご飯とはいかず、
どうしても寄り道してがっつり食べちゃうんです。

せっかくのしゃもじ君の活躍の場を作らなきゃとちょっと頑張って、
ご飯を炊きました。
とりあえず、有り合わせをおかずにしたらこんな感じになりました。
めし

まるっきり旅館の朝食です。これが晩ご飯…
しゃもじ君も泣いてます?
めし&しゃもじ

けど好きなものを並べたらこうなったわけで、
安いヤツだなと自分でもちょっと…
でもこれで満足だから、これで
あえて加えるならこれにサンマの蒲焼きの缶詰、
漬物そして海苔をつければ完璧じゃないですか?

ちなみに次はその組み合わせで考えてますよ。

ただこれではいかにも栄養のバランスがとれていませんね。
けど大丈夫、実は起死回生の一手があります。
それはまた改めて…

 どうも、しゅうへいです。ハレ系に勤めて数年が経ち、

お店周辺のお弁当屋さんもだいぶん詳しくなりました。

中でも、私がハレ系に入った初日に上司がおごってくれたお弁当は、

今でも週に1回は食べる1番のお気に入りです。

キッチンや◯なかさんの鳥天弁当です。

味はもちろんボリュームといい、値段といい100点満点で御座います。

なんと、特盛りにしても550円

でも、全部食べたら仕事に支障をきたすくらいお腹いっぱいなります。

お弁当一個からでも元気一杯に配達してくれるキッチンや◯なかさん、

いつも有り難うございます

 おはようございます、うさぎです!

昔は実家で動物(犬、インコ、など)を飼っていた事もありました。犬などは、家族の一員に属す程です。

一人暮らし歴の長くなって来ると、たまに誰かと話したい時も

あ〜!こういう時にペットが欲しいのかなぁと思いました。

ただ、世話をすると考えると??? 悩んでしまいます。

よく買い物に出掛ける、ミスターMAXやサンコーに幾度に、

ペットコーナーに長く滞在してしまいます。

その中でも、犬やハムスターなどもいるのですが、が一番可愛いんですよ。

見てると寄って来る時もあり、欲しい願望にかられるのですが!!

また悩んでしまうのでしょうね! 目指せ亀仙人!

 しゃもじはどうなったのかなあと
気にしてくれてる人がいたら嬉しいのですが…
ご報告致します。無事購入しました。

もちろん百均です。百均は大好きです。
ちなみにダイタイソーも大好きです(笑)。
カゴいっぱい買ってもそんなに行かない、
購買欲を満たすには持ってこいですね。

ただいろんな物に目移りして当初の目的の品を
買い忘れるなどの失敗がよくあります。
しゃもじも3回目くらいで思い出して買えました。

何買っても大丈夫だろうと思い、見た目で選んでみました。
こいつです。



買ってから気付いたのですが、自立もできるスゴイヤツでした。
横顔…
横顔

今度は自炊メニューのご紹介なぞ…
できるかな?

 どうも!初めまして『こうじ』と申します。



以後お見知りおきを!



ワタクシ・・・。


こう言った『ぶろぐ』と言うものを初めて打たせていただきます。



故に・・・。


多少変な所があっても、そこはご愛嬌と言う事でお願いいたします。(笑)


突然ですが、ぼくの日常のお話をさせていただきます。
ワタクシの日常のサイクルといたしまして・・・。



仕事終了!


ご飯を食べに行く・・・。


行きつけのBARに飲みに行く!


と言うのが・・・。



最近のワタクシの日常でございます。



この前は、さっぱり系のお任せで作ってもらった何かのカクテル






そして・・・。


テキーラを少々・・・(笑)






テンションが上がって来たトコロに、お店の美人ママさんが、


胸元を強調した服装で登場!そして・・・セクシーポーズ!


『鼻血モンだね!』と冗談混じりに言っている所に鼻に違和感を感じた


ので、
『あっ鼻水出てきちゃったよー(笑)』

っと一同爆笑

僕も笑いながら
鼻を押さえていたおしぼりを離すと・・・

真っ赤な鮮血


がぁー!!!



ぐぎゃーぁー!!!マジで鼻血出たー!
(ぐろいので画像は自粛いたします(笑))

お店の中にいた関係無い人達にまで大爆笑されてしまいました(苦笑)

そのおかげ(?)でその日初めて会った人達とも仲良くなり、『またアナタに会いに来ます』、飲み代をおごってくれました(

それに懲りず、今日もまた夜の街を徘徊しようと企んで

いる僕でした。


 先日、本屋に立ち寄ったら、今年の大河ドラマの主人公坂本龍馬のコーナー

があり、流石は今年の顔で書籍も色々ありました。

自分でも、かつて一人旅で「龍馬記念館」にいった事があったので、

ついでに「高知競馬場」もよりましたが、

歴史は意外と好きなんですよ! 去年あたりから、ブームみたいですが!

それとドラマの主人公を演じているのが、福山さん!

ちょっとイケメン過ぎるのではと!(別のCMでは鉄矢さんが出ていたので)

どっかでの台詞で「あんちゃ〜ん」と言って欲しいですが

言わないだろうな!  言う訳が無いという事で終わりとします。

 実は、私、年末に熊本に引っ越してきたところでして、
少し前にやっと荷物の片づけも終わって落ち着きました。
たまには自炊でもしてみようと思い立ち、段ボールから炊飯ジャーを引っ張り出して、
夕飯の支度を始めました。きっちりお米も研いで、30分ほど水を吸わせてスイッチオン!
炊き立てのご飯さえあればおかずは出来合いのものでもいいやと
炊き立ての匂いの中で幸せを感じていたら、重大な失敗に気付きました。
しゃもじがないんです。いくら探してもしゃもじが見当たらない。
しゃもじがないとこんなに困るとは思いませんでした。
コンビニに売ってる?いやコンビニに来るような人はしゃもじ要らないだろうし、
しゃもじってそもそもそんなに消耗するものでもないし…

かろうじて探し出したおたまで代用したものの、テンション
ご飯がの塩味になっちゃいました。

行き当たりばったりはいけない。計画的にって何かのCMのような気持ちになってしまいました。

 こんにちは、うさぎです

普段コンビニで買い物をするにもポイントカードはありますかと

良く聞かれるのですが、面倒くさがって作りません

日の日課ですので、ためればお得と分かってはいるのですが!

たまたま、某コ○マ電気でテレビを買った時に、カードを作ったみたいで

(自分は忘れていたですが)、なんと一万円もたまっていましたので、

買い物をしようと向かいました。 空気清浄機やら、DSやら、電子手帳やら

なにか電気製品を買おうと行ったのですが・・・

結局買ったのは、お笑いのDVDでしたが。

なにか得した感じがして、ポイントカードもバカにできないなぁと

思った一日でした。

 はじめまして「アジ夫・デラックス」です。前回のお休みの出来事です。

連勤明けで前日からありえない位に睡魔におそわれてました。
おウチに帰ると夕ご飯もそこそこにして爆睡

昼11時半ごろにお昼ご飯そのままお布団に誘われて

次に起きたのは朝の7時でした

実質、活動したのは1時間半くらい10代の頃もこんなに寝た事はありません!!
ふつうは寝すぎると頭痛がするのですがそんな事も無く、ぐっすりと。
少しお疲れ気味だったこともありますが、逆にそんだけ寝れるのは健康な証拠!?!?
朝、昨日はいていたズボンがすこしキツかった。

よるご飯、食べてないのに…。

 どうも、しゅうへいです。熊本と言えばラーメンでも有名な県ですよね!

美味しいラーメン屋もいっぱいあるのでラーメンには困りません

ただ、ふとした時に慣れ親しんだ味が恋しくなるんです。

そんな私の地元の味「山小屋ラーメン」を食べに行って来ました

                     知ってる人は知っている

熊本にもあったとは…。知らんかった…。ちょっとビックリ

          

これぞ!筑豊の味「昭和ラーメン」デス

地元の「山小屋」と若干味に違いがあったもののウマかったぞぇ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM