どうも、軍曹ですハレ系

楽園ビルの近くの潰れたサウナが改装し始め、
なにが出来るのかずっと楽しみだった。

 

個人的には「牛丼屋」さんがよかったが
気づけばそこは「台湾まぜそば てっぺん」という訳のわからん店になっていた(- -)

九州で麺と言ったら「豚骨ラーメン」やで!?

 

生まれも育ちも九州の軍曹に
「名古屋」で人気の「台湾」まぜそばが口に合うとは思わんが
ブログのネタにもなるのでとりあえず行ってきましたよ(- -)/

 

メインとなるメニューは「台湾まぜそば」「カレー台湾まぜそば」「担々麺風台湾まぜそば」の3つ。
軍曹の勝手な見解だが、メニューを多様化し過ぎるお店はあまり美味しいお店はない。
男なら自信作一つで勝負すべきだろ!?

 

とりあえずはお初なので定番!?の「台湾まぜそば」を頼んでみる。

待つ事およそ10分。
意外と待たせるやん。
ラーメンなら5分くらいなのにな(- -)


ま、まあまあ 美味そうやん(- -;)

 

なになに....。

食べ方その壱、よくかき混ぜるとな。

混ぜたら一気に不味そうやん(- -)
でも、匂いは美味そうやな(- -;)

 

パクリ。

 

....。

 

 

..............。

 


.....めっちゃ美味いや〜ん
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

ピリッと辛みのある味付けと卵黄の甘みが素晴らしいハーモニーとなり
ネギ、ノリ、ニラの薬味界の三種の神器がバックコーラスとなり、
素晴らしいメロディーとなって鼻を突き抜ける(*゚∀゚)=3

 

食べ方その弐、にんにくを入れるべし。

 

匂いも気になるから、まずは少量から...。


これまた美味いやんけ〜〜。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

にんにくのパンチ力で曲調が変わり、
さらに食欲を掻き立てる!


食べ方その参、昆布酢を入れるべし。


これも完全に好みだと思うのでまずは少量から....。

 

酢の酸味が辛みを抑えて、昆布の甘みが溢れ
少し和風なテイストとなる。

これは軍曹的にはあまり好みではなかった。

 

こっからは軍曹流!!
備え付けの一味で赤く染め上げ、
にんにくの粉雪を散らす!!

 

うんめぇ〜〜〜!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

忘れちゃいけない 食べ方その四、追い飯を入れるべし。


最初にまぜそばと共に出てきた「仏壇にあげるレベルの少量のご飯」
それが追い飯。

 

麺を食べ終わったら、器の底にはたくさんのタレまみれになった薬味たちが結構余ってしまう。
言わば、カップ麺でいうスープの最後の一口的な一番美味しい所である。

 

底にこの追い飯をぶち込むのだ!!!

 

個人的には完全に混ぜてしまうよりは
軽く混ぜるくらいが美味いと思う!

 

そうこうしてる間に完食!

たった一杯の麺ではあるが、
様々な味の変化で最後まで飽きさず楽しませてくれます。


真向かいにあるお店よりは断然オススメなので
機会があれば是非行ってみてくださいね。

あくまでも個人的な見解なのでご参考までに(^^;)

 

私達と一緒にお仕事をしてみませんか?
熊本ハレ系は18歳〜40代迄の女性がお仕事できるお店がたくさんあります。
学生の方からOL・アパレル関係・主婦の方など、働いてる女性は様々です。
人には相談出来ない事もお店のスタッフは相談に乗り、サポートさせて頂いております。
手だけのソフトサービスのお店や、コスチュームを着てのお仕事・ご年齢も気にしないお店など様々です♫
お仕事に対するご相談は、お気軽にLINEで構いません♪
ご連絡お待ちしてますね(^ ^)/

Comment
うまそう!
でもどこかで聞いたようなブログタイトルだね!?
  • ゴリポン
  • 2017/01/21 22:30





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM